NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#238 ラッピング・コーディネーターの強い味方、包装紙カッターを手に入れた!

どーも、オカユです!

 

先日とあるギフトショップに行った時のこと、、、

雑多に置いてるラッピング用品をガサガサと物色していた際、

ちょこんとその脇に見知らぬ商品があるのが目に入りました。

 

 

それが、こちらの『LITTLE ELF GIFT WRAP CUTTER』です!

f:id:okayu925:20210124132906j:image

※背後に人が写っていたので、雑な画像ですみません。

 

筒状になっている包装紙を綺麗に素早くカットできるという、超画期的なアイテムです。

見つけた時は、値段も見ずにレジに持っていってしまいました(笑)

ちなみに5ドルくらいです。

 

家で実際に使ってみると、スルスル切れる!

まっすぐ切れる!

f:id:okayu925:20210124132912p:image

ラッピングやお店でギフト包装をすることの多い方には、試して欲しい逸品です。

日本にもあるのでしょうか?

 

今までは折り目をつけて、カッターを使ってカットしていたので、驚くほどの時短ツールです!

 

「これだけでも、ギフトショップを見回った甲斐がったな〜」という、素敵な出会いでした♡

 

ラッピングをされる機会のある方は是非探してみてください!

 

◆今日のひとこと

今日は私の些細な夢がまた1つ叶いました!