NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#242 ありがとうNY!帰国前日の心境。

どーも、オカユです!


ついにこの日が来てしまいました、、、

NY留学の最終夜を迎えています。

f:id:okayu925:20210128164419j:plain

現在の心境

ズバリ一言、帰りたくない!

いろいろあった1年間でしたが、今は完全にNY愛の方が圧倒的に勝っている〜


何はともあれ、この留学期間にお世話になった方には、感謝です!

 

まとめのYouTube動画

この1年、世界、アメリカ、NY、そして私自身にも本当にいろいろなことが起こりました。
せっかくの機会なので、動画作りにトライしてみました。

youtu.be

留学当初は動画の撮影をほとんどしていなくて、しかも今回初めて動画編集というものをしたので、かなりビギナー感満載ですが、4分ほどの動画なのでよかったら見てみてください!

 

緊急事態宣言中に帰国することについて

自分だけでなく家族やその他大勢の方にリスクがあることはもちろん理解しています。


しかし、収入のない学生ビザで生きている現在、コロナが落ち着くまで帰国を先延ばしにして、いつまでも働かずにいると私はいずれホームレスになってしまいます。

悩んだ上で決めたことなので、ご理解ください。


もちろん感染対策は普段以上に徹底して、細心の注意を払って帰国、隔離を行います。


また、この時期に帰国されることはもちろん少ないので、情報もその分とても少ないです。

なので、NYを出る前のPCR検査〜帰国までの様子を後日改めてまとめて更新する予定です。

 

 

ということで、あとは明日の朝起きて、友だちに車で空港まで送ってもらって、帰国するのみになりました!


家に帰るまでがNY留学と自分に言い聞かせながら、気をつけて帰ります!

 


◆今日のひとこと

留学の中で、今日が一番忙しかった(笑)