NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#247 NYギフトショップガイド〜アップタウン編〜

どーも、オカユです!

 

今日は、NYギフトガイドのアップタウン編です。

f:id:okayu925:20210205123225p:plain

セントラルパークやたくさんの美術館に囲まれるこのエリア。

ドラマの舞台になったりもしていて、素敵なお店が集まります。

f:id:okayu925:20210205123809p:plain

ギフトショップ

ミュージアムショップ

グルメ系ギフトショップ

 

 

68. NiLu Gift Boutique

ハーレムと呼ばれる、かつてジャズなどで栄えたエリアならではの雑貨が揃うこちらのお店。

素敵なBGMの中で、カッコ良いアイテムを選ぶことができます。

g.page

 

69. Magpie

ショーウィンドーからして可愛らしいこちらのお店。

温かみのあるハンドメイド雑貨や、インテリアが揃います。日本のお香なども扱っていて、日本が懐かしくなった時にも是非。

goo.gl

 

70. Barnes & Noble

いろんな種類の洋書を一気に見て回りたいならここで決まり!

マンハッタン内に何店舗もあり、NYのガイドブックも豊富なので必要な時に立ち寄りたい!

goo.gl

 

71. Zabar's

NYのマダムが通う老舗スーパーといえばここ。

一面に広がるチーズ売り場だけでなく、2回のオリジナルグッズの豊富さもにも目を見張るものがあります。

goo.gl

 

72. Sur La Table

アメリカンな家庭料理に使われるキッチン雑貨が欲しいならここできまりです!

お菓子作りが好きな方は、焼き菓子の型の種類に驚くこと間違いなし!

goo.gl

 

73. E.A.T. Gifts

ポップで可愛らしいギフトをお探しならここもオススメです。

定番のお土産から、なんでも揃うお店。

カフェも併設されていて、買い物中の一休みができちゃいます。

goo.gl

 

74. Albertine

f:id:okayu925:20210205210247p:plain

こちらは、NYにいながらフランスの気分が味わえる書店。

その内装の美しさもさることながら、部屋に飾りたくなるような本ばかりが置かれていて、オシャレさんには足を運んでみて欲しいお店です。

goo.gl

 

75. Willow Road

キッズ向けのお土産をお探しならここはいかがでしょうか?

お店はこじっっまりとしていますが、これぞNYというデザインのおもちゃやお子さま向けの服が揃います。

goo.gl

 

76. Nuts Factory

ナッツや豆類、スパイス、コーヒー、さらにはお菓子までもがなんでも計り売りされているお店。

日本ではお目にかかれないような種類のものも多くて、みているだけでも楽しい!

goo.gl

 

77. Learning Express Toys

街を歩いていると見かける子どもたちがもている身近なおもちゃが集まるこちらのお店。

お店が小規模なだけあって、店員さんが気さくにプレゼントの相談に乗ってくれるのも心強い。

goo.gl

 

78. Dylan's Candy Bar

カラフルなお菓子の世界に入れる夢のようなお店。

どの角度をり撮ってもド派手でハッピーオーラ全開のお菓子屋さんです。

グッズ類も可愛いので要チェック!

goo.gl

 

79. CB2

インテリアに凝りたい方に是非訪れて欲しいのがこちらのお店。

お手頃な雑貨から本格的な家具まで揃い、理想のお部屋のイメージが膨らみます。

goo.gl

 

D. The Jewish Museum

ユダヤ教の美術館とあって落ち着いた雰囲気の中でお買い物ができるミュージアムショップです。

12月のユダヤ教のホリデー、ハヌカの時期に活躍する「メノーラ」と呼ばれるキャンドルの灯台の種類は圧巻!

g.page

 

E. Solomon R. Guggenheim Museum

そのユニークな建物の形から、こちらではミュージアムショップでもぐるぐると渦を巻いたアイテムが目立ちます。

美術館のチケットがなくてもお店には入れるので、フラッとお土産選びもできるお店です。

goo.gl

 

F. The Metropolitan Museum of Art

世界3大美術館のひとつメトロポリタン美術館には、展示に負けていない、見どころ満載のショップが併設されています。

アーティストごとにコーナーが作られていて、お気に入りの芸術家のアイテムをごっそり買い漁るなんてことも可能です!

goo.gl

 

F'. The Met Cloisters

METの分館は、大自然の中にある元修道院の建物の中にあります。

MET本館のグッズだけでなく、こちらのシンボル「ユニコーン」のグッズやが揃います!

goo.gl

 

G. American Museum of Natural History

『ナイト・ミュージアム』の舞台となったこの博物館には、数カ所のショップが点在しています。

自然、歴史、宇宙などそれぞれのセクションごとに並んだグッズは、大人でも欲しくなるものばかりです!

goo.gl

 

Ⅱ. Butterfield Market

一言で言うとNY版の成城石井のようなお店!

手土産やちょっとしたご褒美の逸品、スイーツやお花までもが揃います。

g.page

 

Ⅲ. Joe Coffee Company

このブログでも幾度となくご紹介した、個包装のインスタントコーヒーが買えるカフェ。

その場で淹れてもらった一杯を楽しむのも忘れずに!

マンハッタン内に数カ所あります。

goo.gl

 

ということで、アップタウン編でした!

ミッドタウンとはガラッと雰囲気が変わって、落ち着いたNYの姿が楽しめると思いますよ!

 

次回はチェルシー周辺の予定です。お楽しみに!

 

◆今日のひとこと

曜日感覚を完全に喪失しています。