NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#248 NYギフトショップガイド〜チェルシー&イースト/ウェスト・ヴィレッジ編〜

どーも、オカユです!

 

今日も昨日に引き続きNYのお店紹介です。

第3回の今日は、ChelseaとEast&West Village!!

おしゃれで個性的なお店の集まるエリアなので、お買い物にもオススメです!

それでは、どうぞ!

ギフトショップ

ミュージアムショップ

グルメ系ギフトショップ

14. buybuy BABY

 NY版アカチャンホンポのようなお店です。

アメリカの文化ならではのベビー用品が揃っているので、日本とはまた違って面白いですよ!
goo.gl

 

15. Fishs Eddy

食器が好きな方に絶対訪れて欲しいのがこちらのお店。

温かみのあるアメリカンなレトロなデザインのお皿やキッチン用品が集まります。

goo.gl

 

16. CAMP, A Family Experience Store

隠し扉の多くにある、夢のようなおもちゃ屋さん!

店員さんの明るさと、お子さん連れの客さんへの親切さがが本当に居心地良いお店です。

goo.gl

 

17. Dave's New York

デニムやワークシャツを狙っている方はこちらへ!

元々は建設業の方向けのお店でしたが、今ではすっかりオシャレスポットとの2路線になりました!

g.page

 

18. Chelsea Market

こちらの室内型マーケットは、NYイチのギフトショップの宝庫と言っても過言ではありません!

定番土産のブラウニー『Fat witch』や、おしゃれアパレル&雑貨店の『Anthropologie』、素敵な本屋さんなど、恥から恥まで見どころ満載です!

goo.gl

 

19. Boyar Gifts

ちょっぴり個性的で、他とはかぶらないギフトをお探しの方はこちらへ!

季節のイベントのアイテムも豊富なので、1年中いつ行っても楽しい。

goo.gl

 

20. Strand Book Store

地元民にも観光客にも愛される人気書店!

オリジナルグッズの豊富さはびっくりなほどなので、お気に入りの1つを見つけてみて!

g.page

 

21. Halloween Adventure Shop

10月が近づいてきたら立ち寄りたい、年中ハロウィーンのお店。

キッズ向けの可愛らしいものから、本格コスプレまでなんでも揃う!

goo.gl

 

22. Casey Rubber Stamps

スタンプが欲しいならここへ!

その場でオーダーメイドをしてお兄さんに作ってもらうこともできる。

goo.gl

 

23. Pink Olive East Village

ほんわかフェミニンなグッズが集まるギフトショップ!

ガールズエンパワー全開で、どの商品をみても目がハート型になるお店!

goo.gl

 

24. Lovewild Design

環境に配慮した自然派のギフトが欲しいならこちらへ!

可愛い×サスティナブルで最強なギフトショップです。

goo.gl

 

25. New York University Bookstore

名前に反してもはや本屋ではなくNYUの公式グッズショップなこのお店。

文具からアパレルまで、とんでもなく広い面積の中からお気に入りを見つけてみて!

goo.gl

 

26. Jonathan Adler

f:id:okayu925:20210206174833p:plain

いい意味でふざけた大人のインテリアをお探しならここ!
お部屋にアクセントを加えられるアイテムが揃う。

goo.gl

 

27. Greenwich Letterpress

最強に可愛いグリーティングカードの宝庫!

ウェディングの招待状のオーダーなども受けているようなので、その時が来たら相談したい!

goo.gl

 

28. Goods For The Study

質の良い文具が揃うこちらのお店。

日本製のアイテムも多くて、ひとつひとつ手にとってみてみるのも楽しい。

goo.gl

 

88. LAHN

センスよくセレクトされたアパレルショップなのですが、雑貨も可愛いお店。

キャンドルやファッション雑貨はプレゼントに選びたいものばかり。

g.page

 

C. Whitney Museum of American Art

私史上、最もおしゃれなミュージアムショップはここ。

ロゴ入りのトートやTシャツのカッコよさは、そこらへんのアパレルショップのレベルを遥かに超えます!

goo.gl

 

H. Museum of Sex

18禁なアイテムの中に、普段使いもできるエッジの効いたアイテムが揃うミュージアムショップ。

オープンな雰囲気で気軽に立ち寄れるのも嬉しい!

goo.gl

 

Ⅰ. Magnolia Bakery - West Village

カップケーキなどの手土産をお探しなら、ここに行かないでどこに行くのでしょうか?♡

小さなお店の中に可愛さがめいっぱい詰まっています。

g.page

 

と言うことで、かなり急ぎ足になってしまいましたがたくさんのお店をご紹介しました。

私の語彙力と写真技術の都合で全然伝わっていないのが悔しい、、、

 

次回は、SOHO&ローワーマンハッタンのお店をご紹介予定です。

 

◆今日のひとこと

通信会社のお安いプランがたくさん出るそうですが、皆さんはどれにしますか?