NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#254 アメリカの2021年版 母の日ギフト事情

どーも、オカユです!

ご無沙汰の更新です、、、


今日は、目前に迫った母の日について。

f:id:okayu925:20210506100230p:plain
といっても、日本ではお花屋さんがいそいそとカーネーションのアレンジをしていたり、それを運ぶトラックが走りまわり始める話とは少し違います。


今回は、海外(特にアメリカ)の雑誌やギフトショップで、今年の母の日にギフトアイディアとして紹介されていて気になったものをいくつか紹介していきたいと思います。

ガーデニング雑貨

f:id:okayu925:20210505212937p:image

おうち時間に何か始めたいと思っているママさんも少なくないはず!

時期的にもガーデニングはぴったりです。

種や苗のセットはもちろん、どんなものを育てようかとイメージが膨らむようなムックなども贈りやすいですね。

昔懐かしの本

f:id:okayu925:20210505212947j:image

ママさんもNetflixでドラマや映画三昧に飽きた頃では?

若かれし頃に好きだったものや、青春時代に身近にあったものを贈ってみるのもオススメ!

いつまでもドキドキワクワクしているママさんでいてほしいな!

アナログなものをデータ化できるツール

f:id:okayu925:20210505212956j:image

[引用: https://legacybox.com

 

大切にしまってある写真やカセットテープ、VHSなどをデジタル化してくれるサービスがキットになったもの。

 

最近アメリカでは、両親や祖父母にこのキットを贈って、いつまでも色褪せない思い出を保存してもらうのが流行っているのだとか!

 

メディテーション(瞑想)キット

f:id:okayu925:20210505213013j:image

[引用: https://store.modsprout.com/products/seek-peace-mindful-meditation-kit

 

長引くstay homeで、いつも元気なママさんも気が滅入りがちになっているのでは?

お仕事に加えて家事や育児でいつも忙しいママさんだからこそ、この機会にマインドフルネスを身につけてほしい!

 

というような感じで、いかがでしたか?

日本ではあまりギフトの候補に挙がらないようなものもありましたね。

毎年真っ赤なカーネーションを贈り続けるのもステキですが、コロナで生活がマンネリ化しやすい昨今、たまには気を衒った贈り物もオススメですよ!