NY女子のギフト調査室♡

okayuのギフト調査室♡

NYで世界のギフト文化について学んだ女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from Tokyo

#268 サンタさんへの手紙、お返事します!

どーも、オカユです!

 

私の大好きな、ホリデーシーズンが近づいて参りました!

昨年、NYで街角ギフトラッピングしたのが昨日のことのよう、、、(懐かしや〜)

 

今年も何かしたいな〜と考えたのですが、日本だとお店でラッピングサービスを提供しているところが大半なので、フリーラッピングは断念。

 

うーん、うーん、、、と考えて、思いついたのが、

【Letter from Santaプロジェクト】です!

f:id:okayu925:20211121122840p:plain



ん???なんぞや?

「オカユがまた変なことはじめたぞ」と思っても、一旦最後まで読んでみてください(笑)

 

クリスマスが近づくと、サンタさんにお手紙を書いて、おもちゃなどをおねだりするおうちも多いと思います。

パパさん・ママさんはプレゼントを用意して、クリスマスケーキを用意して、ケンタッキーを予約して、、、とバタバタですよね。

 

お手紙にお返事をしても、超察しのいいキッズたちに「これはママの字?」などと勘繰られることもありますよね(笑)

 

そんな時に、私の出番!

 

お子さんのお手紙をスマホで写真に撮って、メールで必要事項と一緒に送ってもらえれば、お手書きで返事を書いて封筒に入れ、郵送したいと思います。

 

ギフト大好きな私のボランティアプロジェクトなので、メール送信時の通信料金を除いて、完全に無料です!(お手紙や封筒、手数料などはかかりません)

 

また、英語でのお手紙にも対応したいと考えています。

(それ以外の言語は全然わからないので、ごめんなさい、、、)

 

[サンタさんからのお返事プロジェクト]詳細

 

◆メール送信先

beyondwooooo@gmail.com

 

◆必要事項

・お子さんの書いたサンタクロース宛の手紙をハッキリと見えるように撮影した画像(JPG、PNG、PDFに対応)

・お子さんのお名前

・返事を送ってほしい住所、郵便番号

・ひらがな、漢字あり、英語の希望

・その他、サンタさんに言ってほしい事柄があれば記載してください

 

◆受付期間

2021年11月25日〜2021年12月25日

(発送は12月20日以降の予定)

 

※フィンランドなどからお返事したいところですが、東京都からの発送(東京の郵便局の消印)になること、予めご了承ください。

※送っていただいた画像や個人情報は、手紙のお返事のみに使用し、発送した後に適切な方法で処分いたします。

※今回は、日本国内への発送に限らせていただきます。

 

ちなみに、イメージ画像はこんな感じ!

f:id:okayu925:20211121124056p:plain

 

今後、インスタやこちらのブログでお手紙の例などの詳細も紹介していく予定です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by beyond woo! (@beyond_wooooo)

 

お手紙、お待ちしています!ワクワク!

 

 

◆今日のひとこと

お掃除ロボットって一生見ていられますよね。

 

 

◆おうちサプライズ請負人『Beyond Woo!』のご紹介

コロナ禍でお出かけできなかったり、

レストランに行けなかったりして退屈な中でも、

おうちで完結するサプライズイベントをオーダーメイドで作るブランドを立ち上げました。

 

それは、家の中で宝探しをしたり、

家族のキズナを確かめるクロスワードパズルを解いたり、etc…

サプライズの方法は一つではありません。

あなたと一緒に、世界にひとつだけのサプライズイベントを作り上げます。

 

↓詳しくはこちらから!

beyondwoo.theshop.jp