NY女子のギフト調査室♡

okayuのギフト調査室♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#273 超好反応だった退職時のお礼ギフト

どーも、オカユです!


先日、渡英前の最終出勤日を無事に終えることができました。


とあるギフト系の企業へNYから帰国後すぐに入社し、

現在までお世話になってきました。

 

本当に素敵な職場で、年齢や性別はバラバラだったのですが、四季折々いろんな話題で盛り上がったことが記憶に残っています。

 

f:id:okayu925:20220202232245p:plain

ということで、1月に入ってから大好きな同僚の皆さんへのお礼ギフトを探していました。


贈りたい相手は15人程で、予算は5,000円以内という設定。

職場ではお菓子を贈り合う文化が盛んだったので、今回もお菓子に絞って探していました。


でも、ありきたりなものでなくて、何か皆さんのテンションが上がるようなものにしたい!と考えていました。


ということで見つけたのが、こちら!

退職する際の一言に相応しいメッセージがプリントされた、クッキーの詰め合わせです。

 

可愛らしいものが好きな方が多い職場だったので、見つけたその場で即決しました!


いま思えば、クッキーを通販で購入するということで、割れたりしないのかなと不安になる要素もありそうなものですよね。


そのときの私は、レビューの評価も良かったのと、なにせその可愛さに負けてこちらを選びました。


手元に届いてすぐ実際に開封したところ、割れなどは見られず、化粧箱に緩衝材と一緒にジャストフィットしていたので、全然問題なしでした!


そして、満を辞して最終出勤日に持っていきました。

 

同僚の皆さんの反応としては、
かわいい♡

もったいなくて食べられない♡

などの声が続出で、喜んでもらえた私まで嬉しかったです!


退勤後に帰る際には、同僚の皆さんから花束やお菓子やプレゼントをたくさんいただいて、送り出していただきました。


あたたかい職場に恵まれて、とても幸せな1年間でした!

ありがとうございました。


2年後にこちらの企業に戻ってくるかどうかはまだわかりませんが、是非にと声をかけてくださったことも嬉しかったです。


成長した姿が見せられるように、しっかり頑張ってきます!

 

◆今日のひとこと

ヒュー・グラントって最高じゃないですか?