NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#275 オカユ、ついにロンドンのギフトショップで働き始める。

どーも、オカユです!

 

ついに、ロンドンでのお仕事が始まりました!

f:id:okayu925:20220305050739p:plain

 

日本の商品等を扱うロンドンのギフトショップで、販売やECなどなど多方面なお仕事をすることになりました。

 

(このブログではギフトにまつわる内容を中心に発信していきたいと思ってるので、採用までの過程などは省略します。ロンドンでの就職を考え中の方など、情報収集されている方は参考になるかも知れないのでお気軽にDMください!)

 

もともと日本とイギリスでは働き方や仕事への考え方が違うと聞いていたので、現地企業に入ることにかなり不安を抱いていました。

 

実際に働き始めて少し経ちましたが、イギリス人の同僚もユーモアたっぷりで和ませてくれるし、仕事とプライベートのメリハリがしっかりしているし、今のところとても良い環境です!

 

内心、あ〜良かったとホッとしています。

 

もちろん、英語環境のためにメンタルが砕けそうになることもありますが、同僚の皆さんがフォローしてくださるお陰で「何事も経験だぁ!」と思って働くことができています(笑)

 

具体的なお店の名前などは、今のところこのブログで紹介することはないかも知れませんが、ギフトにまつわる仕事を通して気づいたことなどのエピソードはご紹介していきたいと思います!

 

現時点では、毎日あっぷあっぷしていますが、楽しむことを忘れずに頑張ります!

 

◆今日のひとこと

3/1と3/3の2日間、ロンドン地下鉄が終日全面ストライキをしていました。

街は大変なカオスっぷりでしたが、ある意味ロンドンらしい1日になりました、、、