NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#281 ノッティングヒルでお茶目なギフト発見!

どーも、オカユです!

 

最近のロンドンは少しずつ暖かくなってきて、ロンドナーたちは早くも半袖で街を歩いています。

 

私も週末ごとに1つずつマーケットを巡りという新しい趣味を見つけました。

 

先日初めて伺ったのは、ポートベロロードマーケット。

映画『ノッティングヒルの恋人』や『パディントン』のロケ地にもなったノッティングにあるストリートマーケットです。

 

約1kmに渡って、ヴィンテージ雑貨やストリートフードなどなどが並びます。

 

しかーーーし!今回、私がご紹介したいのはポートベロロードマーケットの先にあるギフトショップです。

 

それが『PORTFOLIO』というお店。

f:id:okayu925:20220501053841j:image

マーケットの端の道を一本入ったところにあります。

 

定番のグリーティングカードはもちろんのこと、

f:id:okayu925:20220501053909j:image

 

素敵なセレクトのカップたちや、

f:id:okayu925:20220501053955j:image
f:id:okayu925:20220501053958j:image

 

ここ最近よく見かける刺繍やガーデニングのキット、

f:id:okayu925:20220501054039j:image

 

メイドインイギリスの素敵な柄のハンドクリームが並びます。

f:id:okayu925:20220501054057j:image

 

そして、なんと、イギリスの真骨頂パブ文化にならったアイテムがっっっ

パブで飲めるビールを模した、本物そっくりのキャンドルとソープです!!!

f:id:okayu925:20220501054118j:image

アルコールはもちろん入っていませんし、ビールの香りもしませんが(笑)

 

なんともユニークですよね!

人気観光地のマーケットに行く際は、ぜひ覗いてみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

大都会の中心地に超穴場カフェを見つけて、なんだか優越感に浸っています。