NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#292 パリの雑貨屋さんでギフト探しをしてきた!

どーも、オカユです。

 

先月、土日に少しのお休みをくっつけてイギリスのお隣の国フランスまで行ってきました。

f:id:okayu925:20220814215154j:image

行きは夜行バス、帰りはユーロスターというドーバー海峡をトンネルをくぐって通る電車で、まさに弾丸トラベラーを経験しました(笑)

 

憧れていたおフランスで、観光もそっちのけで行ってみたかったギフトショップ巡りをしてきたので、今日は特に気に入ったお店をご紹介します!

 

『Merci』

f:id:okayu925:20220814214650j:image

フランス人の友人曰く、もはや定番の雑貨屋さんとのことですが、イギリスにも日本にも未上陸なのでとっても新鮮で気に入りました!

 

センス良くセレクトされて並んでいる食器や、お洋服、文房具などなど、どれをとっても可愛らしくておしゃれ。

 

どのアイテムもも素敵で個性がありますが、いろんなインテリアのスタイルに馴染みそうだなぁとうっとりしてしまいました。

f:id:okayu925:20220814214948j:image

なかでも、このロゴがプリントされたトートバッグやポーチは大人気のようで、私も一つゲット!

f:id:okayu925:20220814214714j:image

ヴィンテージのような加工がされた生地に、ベロアのロゴが貼り付けてあり、カラフルでとっても可愛い!

 

お店の名前もずばりフランス語ですから、フランスのお土産にもぴったりですね!

 

小さな門をくぐって小さなお庭を通り、奥にお店が広がるという、隠れ家のような外装も遊び心があって大好きなお店になりました!

f:id:okayu925:20220814214910j:image

f:id:okayu925:20220814214739j:image

店舗はパリの若者やオシャレさんが集まるマレ地区にあり、『Merci』の周りにはアパレル店や雑貨屋さん、カフェ、ギャラリーなども集まっているので、このエリアをお散歩すらと楽しそうです!

 

私の今回の旅ではあまり時間が取れず、後ろ髪引かれる思いだったので(フランス料理を食べることに必死でした(笑))、次回こそはゆっくりお店を回ってみたいと思います!

 

Merci
111 Bd Beaumarchais, 75003 Paris, France
https://goo.gl/maps/TdCdNcQqZsaZic287

 

◆今日のひとこと

ロンドンの夏は日本より涼しめですが、エアコンがない建物が非常に多いので結果的には暑いです、、、