どーも、オカユです。
2月に突入したので、バレンタインデーが近づいてきましたね!
イギリスのバレンタインは、以前もご紹介したアメリカなどの国のものと同じく、「愛する人には性別関係なく誰でも贈り物をして愛を伝えよう」というものです。
(バレンタインについての過去の記事はこちら↓↓)
今回は久しぶりに『世界のバレンタインデーご紹介シリーズ』のハワイ編をお送りしてみたいと思います。
ちなみに今回の内容の情報源は、ハワイ出身の恋人がいたことのあるイギリス人の友人からです。
それではいきましょう!
ハワイでもバレンタインにはブーケを贈ることが多いのだそうですが、そのお花のチョイスが他とは少し異なるとのこと。
ななんと、”アンスリウム”のお花を贈るんですって!
(この植物、めちゃくちゃ見たことあったけど名前は今回初めて知りました(小声))
たしかに、ハート形の葉をもつアンスリウムのなかでも、とくにビビットで真っ赤なものは愛情表現に打ってつけ!
ハワイの気候で育ちやすいという特徴も相まって、バレンタインデーの贈り物に人気があるのだそうですよ。
日本やイギリスで迎える真冬のバレンタインデーではアンスリウムを探すことはなかなか難しかもしれませんが、温暖な地域の方はチョコレートや真っ赤なバラの代わりに、アンスリウムを贈ってみてはいかがでしょうか?
わたしももしお花屋さんで見つけたら、買ってお部屋に飾ってみたいと思います!(もちろん自分用←)
◆今日のひとこと
FIVE GUYSはホットドッグもおいしかった!