NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#96 【母の日】ママに贈りたいNY発のキャンドル

どうもです!

 

母の日特集の第3弾は、癒しグッズを取り上げます。

 

日ごろお仕事や家事で大忙しのお母さんや、おうち時間でお疲れ気味のお母さんに贈りたいギフトを集めました!

 

candle.nyc

f:id:okayu925:20200429101812j:image

[引用:https://candle.nyc/

 

その名の通り、ニューヨーク生まれのキャンドル屋さんです。

 

f:id:okayu925:20200429101822j:image

[引用:https://candle.nyc/

 

自然な香りや、デザインのアイテムが多いのが特徴!

ナチュラル志向のママさんや、都会の生活にお疲れ気味の方におすすめです!

 

Brooklyn Candle

f:id:okayu925:20200429101843j:image

[引用:https://brooklyncandlestudio.com/

 

もちろんナチュラルなのですが、こちらの特徴はそれぞれの香りのコンセプト。

「A nature walk after the rain(雨上がりのお散歩)」など、香りや雰囲気をイメージできそうなものが多く、すぐに現実逃避できそうです!

 

northern lights

f:id:okayu925:20200429101858j:image

[引用:https://northernlightscandles.com/

 

通常のキャンドルも素敵なこちらのお店では、ちょっと変わったキャンドルの使い方をします。

 

f:id:okayu925:20200429101901j:image

[引用:https://northernlightscandles.com/

写真を見てわかるように、アロマディフューザーのような使い方で私たちを癒してくれます。

たくさんキャンドルをお持ちのママさんには、このようなちょっぴり変わり種もおすすめです!

 

ということで、今日はNY発のキャンドルショップをご紹介しました。

まだまだたくさんあって紹介しきれなかったので、またの機会に、、、

 

ぜひ参考にしていただけると幸いです!

 

 

◆今日のひとこと

ブルーエンジェルスとサンダーバードが、うちの家の上空も通過していきました。


全然飛行機には詳しくないけど、普段と違うことがあると、退屈な日々を送る私は、少しテンションが上がります。


ちょうど今日はオンライン授業のプレゼンの日で、見事に飛行の時間ともろかぶりして、「ノイズで聞こえないから最初からやり直し」となりました(笑)


これも思い出、、、。