NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#199 【NYギフト店紹介】ブルックリンの商業施設『Industry City』の雑貨屋さんはNY感満載!

どーも、オカユです! 先日、ブルックリン在住の友だちに会ってきました。 ブルックリンの中でも西側の「サンセットパーク」というエリアに行ってきたのですが、ここには『Industry City』という商業施設があります。 その一角に、『IC Store by WantedDesig…

#198 サンタさんに何をお願いする?お手紙を書いて返事をもらおう!

どーも、オカユです! サンクスギビング真っ只中で、明日はとうとうブラックフライデーです。 ホリデーギフトショッピングが本格化してきました! アメリカ人の友人曰く、「ブラックフライデーの辺りにクリスマスのプレゼントとして欲しいものリストを作る」…

#197 NY女子と街ブラしながらブラックフライデーの計画を練ったお話し

どーも、オカユです。 先日、女友だち2人とブルックリンのウィリアムズバーグをぶらぶらしました。 といっても、目的無くぶらぶらしていたのは私だけで、友だちの1人は家探しの後に合流、もう1人は引っ越した直後でインテリア雑貨探し、というシチュエーショ…

#196 【NYギフト店紹介】超フレンドリー系ギフトショップ『Boyar Gifts』でお買い物したら、、、

どーも、オカユです! 先日、友だちに会う用があったので、ついでにイーストヴィレッジをお散歩しました。 その際、素敵なギフトショップを見かけたので、ご紹介したいと思います。 『Boyar Gifts』というお店です! ホリデーシーズンということもあって、お…

#195 【NYギフト店紹介】Bryant ParkのWinter Villageはギフトフリークにとって天国だった!

どーも、オカユです! 先日、ブライアントパークで開催中のホリデーマーケットを覗いてみました。 夏の間、青い芝生だった公園の中央には、スケートリンクが設置されていて、この日も皆さんスイスイ滑っておられました。 ちょっぴり寒くなってきましたが、そ…

#194 アメリカ人の一大イベント「サンクスギビングデー」を徹底解説!

どーも、オカユです! アメリカで11月のイベントといえば、ちょうど1週間後に迫っている「Thanksgiving day」(サンクスギビングデー/感謝祭)です! アメリカの映画やドラマがお好きな方には、聞き慣れたワードかもしれませんね! それもそのはず、多くの…

#193 【ミュージアムギフト紹介】NYのグッゲンハイム美術館でぐるぐるグッズをGET!!

どーも、オカユです。 先日、アッパーイーストサイドにある『グッゲンハイム美術館』(Solomon R. Guggenheim museum)に行ってきました。 五番街に突如現れる、不思議な建物で有名な美術館ですね。 昨年、世界遺産にも登録されたようで、NYのランドマークの…

#192 日本未上陸化粧品ブランドのホリデーコレクション&コフレをチェック!〜ニューヨーカーのイチオシ編〜

どーも、オカユです! 今日は、日本未上陸コスメブランドのホリデーコレクション紹介、第2弾です。 ▼第1弾 SEPHORA編はこちらです。 www.okayu-gift.com 当初はMacy's編を予定していたのですが、じっくり調べてみると「SEPHORAとMacy'sはラインナップがほ…

#191 NYで友達に日本の文具をプレゼントして、日本の文具が最強だと気づく

どーも、オカユです。 先日、語学学校の授業で、自分の一番行きたい国についてプレゼンするという機会がありました。 クラスメイトのみんなが、思い思いの国の魅力を語っていたのですが、なんと10人ほどの発表者の中に我らが日本を選んでくれた方が!!! フ…

#190 SDGsの極地!? 進化系ギフトカードをご紹介!

どーも、オカユです! ここ数年、「SDGs」や「サスティナビリティ」といワードを聞かない日はない、と言うほど、持続可能でより良い将来にするための様々な活動が盛んになっていますね。 私が今日ご紹介するのは、『LottoLove』という「サスティナビリティ」…

#189 【ホリデーギフトプロジェクト】クリスマス&ハヌカの包装紙を買いに行こう!

どーも、オカユです! スタートまであと1ヶ月後に迫った、「ホリデーギフトプロジェクト」の進捗報告をしていきたいと思います。 ▼ギフトプロジェクトの詳細はこちら www.okayu-gift.com 今日は、徐々にお店に並び始めたクリスマス柄・ハヌカ柄の包装紙を探…

#188 日本未上陸ブランド化粧品ブランドのホリデーコレクション&コフレをチェック!〜SEPHORA編〜

どーも、オカユです! 日本では、名だたる化粧品ブランドから続々とクリスマスコフレやホリデー限定アイテムが発売になっていますね! こちらアメリカでも、徐々に情報が解禁され始めました! 日本のコスメのことは日本にいる方にお任せして、私は日本未上陸…

#187 Netflixの新作映画『Holidate』でアメリカの祝日を感じられます!

どーも、オカユです。 大統領選挙がおおかた決着し、多くのアメリカ人にとって次のビックイベントとなるのは「サンクスギビングデー」になると思います。 その翌日は日本でもすっかり浸透している「ブラックフライデー」。12月に入ると待ちに待った「クリス…

#186 【NYギフト店紹介】アメリカ発のキッチン用品専門店『Williams-Sonoma』は、結婚祝い&引っ越し祝いに最適

どーも、オカユです。 アメリカでは、大統領選挙のニュースで持ちきりです。 しがない留学生で投票権のない私すら、授業でもちょっとした雑談でも、自由時間でさえも選挙の速報をチェックしたり話したりするという、せわしない1日を過ごしています。 ▼こち…

#185 【ミュージアムギフト紹介】NYイチ!?おしゃれな美術館「Whitney museum」のギフトショップに潜入!

どーも、オカユです! 最近では、NYにある多くの美術館や博物館の営業がコロナ対策万全で再開しています。 とはいえ、一度に建物に入れる人数が決まっていたり、事前予約が必須だったりと制限は多いですが、美術館巡りが好きな私としてはとても嬉しいことで…

#184 NYでショッピングしながら "Trick or Treat"

どーも、オカユです! 今日は、いよいよハロウィーン当日! ハロウィーン特集最終日の今日は、お買い物中に遭遇したハロウィーンイベントをいくつかご紹介します。 Greenpoint terminal market Hudsonyards Chelsea market Greenpoint terminal market ブル…