NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#316 ロンドンならではのギフト専門!?のお茶屋さんをご紹介!

どーも、オカユです!

 

先日、ロンドン中心地のメイフェアというハイソなショッピングエリアに用事がありそのあたりに足を運びました。

その際、いつか行こうと思っていながらもなかなか行けていなかった『Postcard Tea』というお店に、とうとう行くことができました!

f:id:okayu925:20230625033220j:image

こちらのお店のコンセプトは、その店名にもなっている通り、「お茶をポストカードと一緒に贈ろう」というもので、ギフトに特化したお茶屋さんです。

 

なんと、イギリス国内だけでなく、世界のどこにでも送ることができるのだそう!

 

店内には、さすがイギリスと言わんばかりに、世界各国からセレクトした紅茶や緑茶などがずらりと並んでいます。

f:id:okayu925:20230625033229j:image

茶葉はティーバッグタイプで、価格帯はだいたい£7〜20ほどのちょっとしたプチギフトとして購入しやすい物でした。

 

また、お茶の種類もさることながら、そのお茶にちなんだ絵柄のポストカードが並べられていて、その様子も見ものです!

f:id:okayu925:20230625033243j:image

もちろん日本のものもあり、静岡の煎茶や玄米茶も置いてありました。

(隣にいたイギリス人の女性のお客さんのお気に入りは、日本の玄米茶だそうです)

 

ロンドンで紅茶のギフトというと、フォートナム&メイソンやトワイニング、ウィテッドなどが人気ですが、こちらのポストカードに一言添えて贈るというのもオシャレだなぁと思いました。

 

急須やお茶にまつわる雑貨、本などもしっかり揃っていたので、ギフト用だけでなく、お茶好きな方のお買い物にもお勧めしたいお店です。

 

私はチャイが気になったので、次回は自分用に買って試してみたいと思います!

goo.gl

 

◾️今日のひとこと

ロンドンの夏を楽しみに冬から生きてたのに、冷夏、、、