NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#124 アメリカ独立記念日のデコレーションを漁ってみた!

どうもです!

 

今日、7月4日は毎年、アメリカのIndependence Day 独立記念日で祝日です!

July 4thとも呼ばれます!

 

f:id:okayu925:20200705085547j:image

 

例年なら、メイシーズ主催で打ち上がる花火をみんなで集まって見たり、

コニーアイランドNathan's Famous本店でホットドッグ早食い大会が開催されたり、、、

 

ですが今年はコロナの影響で、花火も早食い大会も、無観客のテレビ中継で行われました。

 

今日はやはりアメリカ人にとって特別な1日のようで、

夕方に街をお散歩をした時、星条旗柄のシャツを着ている人を何人か見かけたり、

BBQでホームパーティーをしていたり!

ソーシャルディスタンシングを保ちながらも皆さん思い思いの祝日を過ごされているようでした。

 

近所にある『Dollar Tree』(日本で言うところのダイソー的な存在のお店)にも、

独立記念日のためのデコレーションがたくさんあったのでご紹介します!

 

 

ドアに貼り付けたりできるリボンのオーナメント!

f:id:okayu925:20200705084413j:image

 

靴下!
f:id:okayu925:20200705084410j:image
f:id:okayu925:20200705084406j:image

 

モール?
f:id:okayu925:20200705084403j:image

 

この他にも大小いろんなサイズのフラッグがあったり、

バイリンガールのチカさんが被っているような帽子があったり、、、

 

たくさんの種類を見つけたのですが、

実は、この Dollar Tree は、売場がとにかくカオスな散らかり様で、お見せできないほどだったので写真は自主規制です(笑)

 

そんなこんなで、私も今夜はホットドッグ柄のTシャツを着て、ホットドッグパーティーをしながら花火のLIVEを見てお祝いしたいと思います!

 

◆今日のひとこと

やっぱりポテチは、サワークリームオニオン味が一番好きです。