NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#154 ホットドッグ早食い大会でおなじみの『Nathan's』のグッズ、めっちゃかわいいやーん♡

どーもです!

 

だいぶ前の話になりますが、7月4日の独立記念日コニーアイランドに行きました。

f:id:okayu925:20200908122101j:image

 

7月4日のコニーアイランドといえば、『Nathan's』ホットドッグ早食い大会と夜に打ち上がる花火で有名ですよね!

f:id:okayu925:20200908122255j:image

 

ホットドッグ早食い大会、かつてはプリンス小林尊さんが最強だったという記憶は色濃く残っています。

オンラインで開催された今年の大会でも、日本人の方が女性部門のチャンピオンに輝いていました!

 

その日、少しでも気分を味わいたいと思い、私もホットドッグ食べてきましたよ〜

f:id:okayu925:20200908122332j:image

チーズとろり〜ん!

創業100年近くの老舗店ということもあり、たしかに美味しかったです♡

 

また、普段『Nathan's』にはギフトショップが併設されていますが、現在はコロナで閉鎖、、、

その代わりに、お隣りのビーチショップに少し商品が置かれていました!

 

ロゴ入りのTシャツなんて、もうこれぞアメリカって感じ!

f:id:okayu925:20200908122459j:image
f:id:okayu925:20200908122456j:image
f:id:okayu925:20200908122453j:image
f:id:okayu925:20200908122450j:image

女の子がダボっと着たりしたらかわいいですよね♡

 

ホットドッグのキャラクター小物は、地味にクセになります(笑)

f:id:okayu925:20200908122527j:image

 

『Nathan's』グッズ以外にも、コニーアイランドやブルックリンモチーフのグッズも各種揃っていました!

f:id:okayu925:20200908122626j:image
f:id:okayu925:20200908122623j:image
f:id:okayu925:20200908122617j:image
f:id:okayu925:20200908122620j:image

クッションやポーチなど、カラフルなのに使いやすそうですね🎶

 

わたしも大スキなマンハッタンの食器屋さん、『FISHS EDDY』のマグやお皿もブルックリン仕様になっていて、特別感があります!

f:id:okayu925:20200908122650j:image

 

ということで、コニーアイランドのレポートでした。

残念ながら、今週のLabor's Day weekendで海水浴シーズンはおしまいのようでしたが、お店は通年で開いているようです。

 

マンハッタンからちょっと足を伸ばすとビーチを満喫できるので、お時間がある方は是非!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

なぜか今日は実際の時間と体感の時間がなぜか1時間ズレていて得した気分になりました(笑)