NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#60 コロナで下がりきったテンションを一瞬で上げてくれる雑貨屋さんをリトルイタリーで発見!

どうもです!

 

先日、NYのリトルイタリー🇮🇹と言うエリアを歩いていたところ、思わず吸い込まれて入らずにはいられない雑貨屋さんを発見しました。

 

それがこのMULBERRY & GRAND」です。

f:id:okayu925:20200314083559j:image

この外観、あなたなら耐えられますか、、、?(笑)

 

この辺りは、こじんまりしたショップが多くこちらのお店も決して大きくはないのですが、店内は見応え十分です。

 

まず目に入るのはサングラスの壁!グラサンウォールです←名付け親は私。f:id:okayu925:20200314083739j:image

定番系のものから、旅先やフェス、イベントで活躍しそうなデザインのものまで広く揃っています。

私も思わず、いくつか試してみちゃいました!

 

続いて、たくさんのアクセサリーたちが出現!

f:id:okayu925:20200314083809j:image

ネックレスやブレスレット、ピアスなど満遍なく置いてあります。

シンプルなのに可愛いって最強じゃないですか?

 

なんとアクセサリーコーナには、NY土産ぴったりのアイテムも置いてありました。

f:id:okayu925:20200314083833j:image

マンハッタンビューのピアスやネックレス、さりげなさがくどくなくていいですね。

 

また、Tシャツやトートバック、ポーチも豊富にありました。

f:id:okayu925:20200314083911j:image
f:id:okayu925:20200314083907j:image

 

「I♡NYはちょっと、、、」と言う方も、これはどうです!?

f:id:okayu925:20200314083853j:image

セレクトショップにあってもおかしくないようなデザイン性の高いものがたくさんありました。

 

また、私が心惹かれたのはこちらのストッキング!

f:id:okayu925:20200314083812j:image

ストッキングは多くのニューヨーカーにとって、日本ほど必須アイテムではないので見かけることも少ないのですが、日本人なら話は別!

お仕事によっては毎日身につける方も多いかと思います。

 

これなら、いざという時の持ち歩き用にバッグに入れて置いたり、職場に置いて置いたりしても恥ずかしくないパッケージですよね。

 

サニタリー用品についてまとめた際にも言いましたが、毎日持ち歩くものだからこそ可愛ものであってほしいと思います。

可愛いパッケージの携帯用ストッキング、ギフトとしてぴったりですね!

 

他にも、カード類やキャンドル、コスメなどたくさんのアイテムがあり、店員のお姉さんも終始ニコニコされていてまた行きたいと思う雑貨屋さんでした。

 

また英語の学生証を提示すると35ドル以上のお買い物でディスカウントがあるようです!

 

Mulberry and Grand - Little Italy
168 Mulberry St, New York, NY 10013, United States
+1 973-433-0166
https://goo.gl/maps/CAybjpdTzYRLL5k87

 

 

◆今日のひとこと

日本語でも地図を読むのが不得意な私が、英語で地図を読んで相手に方向を教えるというトレーニングをしました。

これはいつもよりも入念な復習が必要そうです。