NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NYに留学中の女が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#68 チャレンジしてみたい!アメリカで人気の服のサブスク

どうもです!

 

私がギフト好きなのは、相手に贈ることが好きなのはもちろん、

誰かから何かを贈られると、それが何であろうと幸せな気分になれるからです。

 

自分へのご褒美も自分宛のギフトと考えたときに、すごくおすすめのサービスを見つけました。

 

それがアメリカで流行っている「Stitch Fix」というサービスです。

一言で言うなら洋服のサブスクといったところでしょうか。

f:id:okayu925:20200326132148j:image

 

その特徴をいくつかご紹介します。

 

ひとりひとりの細かなアンケートや毎月の要望に沿ってAIが絞った選択肢の中から、専属のスタイリストさんがパーソナルコーディネートをしてくれる点

初回は少し手間がかかりますが、アンケートに真剣に答えれば答えるほどコーディネートも正確になります。

 

毎月5点、アパレル商品が届く点

洋服や小物など、なにが届くかはその時までのお楽しみです!

 

届いた商品は全て返品可能なので、購入しなくても良い点

家のワードローブと照らし合わせながら試着できるので、気が楽ですね。

 

商品に同封された袋を使って簡単に返却ができる

web上で商品を選択して、返却するアイテムは郵便局に持っていけばそれで完了だそうです。

 

購入した商品の分だけ金額が引き落とされる

安心の明瞭会計!5点全て買うと25%OFFなのだとか。

f:id:okayu925:20200326132134j:image

 

いかがですか!?

何だか楽しそうじゃないですか!?

 

毎月、サプライズのような感覚になりそうですね。

 

Stitch Fix

https://www.stitchfix.com/t/ios-banner

 

◆今日のひとこと

生まれて初めて人種差別にあった。悔しい、負けないぞ。