NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#110 ブランド別にデパコスのギフトラッピングを比べてみよう!

どうもです!

 

皆さんはお友だちへの誕生日プレゼントって、何を贈っていますか?

アラサー女子の私は、圧倒的にコスメや美容関連のアイテムを贈ることが多いです。

 

私の周りにコスメ好きの友人が多いということもありますが、「適当な価格帯」で「実用的」なコスメは贈りやすいギフトの1つですよね!

 

友人に贈るだけでなく、私は、大学生になってコツコツ貯めたバイト代で、新宿の伊勢丹に行って自分用のお買い物をすることが至福のときでした。

ある意味、自分へのご褒美ギフトとも言えるかもしれません。

 

そのような経験の中で、それぞれのブランドごとにラッピングが特徴的だな〜と感じていました。

綺麗に包まれていると、受け取った瞬間の感動もひとしおですね!

 

と言う事で、今日はブランドごとのギフトラッピングを見ていきたいと思います。

 

[引用:https://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/] 

 

 

CHANEL  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ERIKOOHMORI(@erikoohmori)がシェアした投稿 -

 

モノトーンのボックスやリボンがスタイリッシュです。

学生時代、このショッパーやラッピングに憧れていた方も多いのではないでしょうか? 

 

Dior 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yuka(@yukayukaprincess)がシェアした投稿 -

 

レザー風の白のボックスにDiorのロゴが映えています!

黒のロゴのバージョンもあった気がします。 

 

YVES SAINT LAURENT 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

しおり(@s.k.nym.hs.ks)がシェアした投稿 -

 

黒のシックなボックスに黒リボン。

金のロゴも含めてかっこいいです!

 

GIVENCHY 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

☺︎(@e.6.r.2.i.8)がシェアした投稿 -

 

同じシンプルな黒でも、光沢があって素敵です!

細目のリボンが際立ちますね!

 

JILLSTUART

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⑅* 𝑒𝓇𝒾𝓀𝓊𝓃*⑅(@erikun_c5)がシェアした投稿 -

 

パステルピンクにオーガンジーのリボン、雰囲気が出ていますね! 

淡くて可愛らしい系の女の子に贈りたい!

 

THREE

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 -

 

チャコールグレーとベージュのバランスが最高ですね!

オトナ女子にいかがでしょうか?

 

Les Merveilleuses LADUREE

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

☁️ ℒ ☁️(@forbiddenbells_)がシェアした投稿 -

 

コスメのパッケージに負けず劣らず、世界観が出ていてかわいいですね!

ラデュレは、特にコアなファンの方が多い気がします。 

 

 

という事で、今日はラッピングで各コスメブランドを比べてみました!

(購入時期や場所によって異なると思います)

早く百貨店でコスメを手に取って、マスクなんてしないで自由にお買い物したいです!

 

皆さんのお気に入りのラッピングもぜひ教えてくださいね!

 

 

 ◆今日のひとこと

反人種差別のデモががあったり、スペースシャトルの打ち上げ成功したり、本当にすごい国にいるな、、、と思います。