NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#139 NYでオシャレな写真集やアート系の本を買うならココ!

どうもです!

 

皆さんは、おうちのインテリアにどんなものを選んでいますか?

 

私は、何の飾り気もないシェアハウスに住んでいたのですが、おうち時間の延伸に伴い、少しずつ読んだ本を部屋に置いたりしています!

 

そんな風にインテリアとして飾っても素敵な、写真集や雑誌を豊富に扱う、アートやクリエイティブ系の本屋さんに行ったので、レポートします!

もちろん、読み応えのある本ばかりですよ!

 

それが、イーストビレッジにある「Mast Books」です。

f:id:okayu925:20200808090641j:image

窓の外にさえも漂うクリエイティブ臭!

 

お店に入ると、超シンプルな棚に個性的なカバーの本が映えていました。f:id:okayu925:20200808090711j:image

絵画や写真、建築などのアート系から、セクシャル系、旅行系の本が、新品・中古ともに多かった印象です。

 

イーストビレッジという土地柄もあってか、日本人の書いた本も目に留まりました。

 

日本の書店では、古本も新品と同じように棚に置いてあることが多いと思いますが、NYでは1冊ずつケース(カバー?)に入れてありました。

f:id:okayu925:20200808090807j:image

それだけ貴重な本ということなのでしょうね。

 

お店に入ってくるお客さんもアートに精通していそうな方が多く、洗練され多雰囲気が漂っていました!それでいて、店員さんはとてもフランク!

f:id:okayu925:20200808090718j:image

 

ぜひ、お散歩がてら足を運んでみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

アート欲が高まったので、そろそろ美術館に行きたいです。

NY市のさらに北にある、Dia:Beaconが再開したそうなので、チャレンジしようかな、、、