NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#219 コロナ禍でも輝いていた、NYのイルミネーション3ヶ所をレポート!

どーも、オカユです!

 

今日はギフトから少し離れて、コロナ禍でもNYのホリデーシーズンを満喫した私の備忘録です。

マンハッタンやブルックリンに点在するイルミネーションを数カ所観て来たので、ご紹介します!

 

ダイカーハイツ

f:id:okayu925:20201226115523j:plain

ブルックリンの南の方に行くと、いとも素敵な住宅街が現れます!

 

このエリアはご立派なお家が多く、ほとんどの家のお庭にイルミネーションが施されています!

f:id:okayu925:20201226115550j:plain

本当に家なの?もはやお城じゃない?というお宅ばかりで、これが無料で観られるなんてお得過ぎる〜と思いました。

 

goo.gl

ロックフェラーセンターと五番街

f:id:okayu925:20201226115629j:plain

世界で最も有名なクリスマスツリーと言われているロッカフェラーセンターの大きなツリーは、今年も堂々とそびえ立っていました!

NY州の北部からモミの木を運んでくる時に、木の中にフクロウがいたことでも話題になりましたね!

今年はツリーに近づける人数の規制があったらと条件付きですが、皆さんマスクをしながら記念写真を撮っていました。

 

Saks Fifth Avenueの壁は、見事としか言いようがない!

f:id:okayu925:20201226125118g:image

 

五番街のカルティエもリボンのようなデコレーションがされていて素敵でした!

f:id:okayu925:20201226120415j:plain

 

goo.gl

ルミノシティ

f:id:okayu925:20201226120600j:plain

マンハッタンからイーストリバーを跨いだRandall's Islandにある、期間限定のイルミネーションスポットです。

 

事前予約制で、限られた人数で順路を進んでいくスタイル!

 

植物のゾーン、恐竜のゾーン、キノコ、クリスタル、、、

f:id:okayu925:20201226120607j:plain

クリスマスを問わずバリエーション豊富で見応えがありました!

f:id:okayu925:20201226120615j:plain

 

goo.gl

 

ということで、制限のある状況の中でもNYの本気のクリスマスを楽しむことができました!

 

クリスマス当日は、学校だけでなく多くのお店もお休みになるので日本の元日のようにおうちでのんびりと過ごしました。

数年前から「Ugly Christmas Sweater」という、クリスマスっぽさ全開のダサいセーターを来るのが、逆に流行っています!

私も緑と赤のとっておきのダサいセーターと靴下を身につけてクリスマス映画を観たり、友だちとテレビ電話をしながらオンラインパーティーができて楽しかったです!

 

◆今日のひとこと

今日の歩数計の数値はたぶん50歩くらいです、、、