NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#155 ハーレムのギフトショップはジャズ色強めで他にない雰囲気でした♪

どーもです!

 

今日の学校終わり、友人に会うためハーレムまで行ってきました。

ハーレムは、ロックダウン以前によく行っていたエリアなので、久しぶりに帰ってきた感があります(笑)

 

その帰り、友人から教えてもらったギフトショップへ、、、

 

NYにあるギフトショップを数多く訪ねてきた私ですが、こちらの『NiLu Gift Boutique』は唯一無二の雰囲気を感じました。

f:id:okayu925:20200910133839j:image

 

というのも、マンハッタンの北部にあるハーレムというエリアは、アフリカ系アメリカ人のコミュニティがとても盛んで、ジャズアポロシアターで有名なエリアです。

 

その特徴がよく出ていて、扱っているアイテムもジャズバーにありそうなイラストや写真のものを多く見かけました。

f:id:okayu925:20200910133953j:image
f:id:okayu925:20200910133947j:image
f:id:okayu925:20200910133950j:image

レトロさとモダンさが、ちょうどいい感じで素敵でした。

 

「HARLEM IS HEAVEN」と刺繍されたベロアのトートバッグ、絶妙な色合いで可愛かったー♡

f:id:okayu925:20200910134110j:image
f:id:okayu925:20200910134113j:image

 

流れている音楽もおしゃれで、とっても居心地が良かったです!

f:id:okayu925:20200910134405j:image

 

ちなみに、ガイドブックなどでは、ハーレムは治安が良くないエリアと紹介されていることもあると思います。

 

たしかに注意は必要ですが、昼間の明るい時間帯に人通りの多い道を選べば、十分にお散歩を楽しむことができますよ!

 

セントラルパークからでも徒歩圏内なので、ミッドタウンやアッパーイースト・ウエストとはちょっぴり違った雰囲気を味わって見たい方は足を運んでみてくださいね!

 

g.page

 

 

◆今日のひとこと

家のトイレとシャワーが壊れました、、、

色々とおうちが不備多めなので、家探しを始めようと思います、、、