NY女子のギフト調査室♡

okayuのギフト調査室♡

NYで世界のギフト文化について学んだ女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from Tokyo

#265 来日したニューヨーカーの友人へのお土産選び!

どーも、オカユです!

 

CDCによるとアメリカ・NY州の18歳以上のコロナワクチンの接種率は、70%以上に登るそうです。

それに伴って、アメリカ国内旅行が活発になっているのだとか。

デルタ株などの恐怖はもちろんありますが、1年半も遠出を我慢してきたのだから、出かけたい気持ちはとってもよくわかります。

f:id:okayu925:20210716181709p:plain

 

そんな中、NYに住む私のアメリカ人の友人の1人が、用事があって日本に来日することになりました。

私が日本に帰国してから、半年ぶりの再会を果たすことになったのです!

 

もちろん彼は、ワクチンを2回接種済みで、PCR検査が陰性であることの確認や14日間の宿泊先での隔離なども徹底していたそうですよ。

 

しかし問題が!

彼の日本滞在が久々すぎて、予定が山積みで私に会う時間が作れない、、、(泣)

 

というのも、彼が滞在するのは関西の方で、私の家は東京。

緊急事態宣言中に、東京から彼に会うためだけにワクチン未接種の私がのこのこと上洛するわけにもいかず、、、

 

東京とNYに比べたらこんなに近くにいるのにとっても残念なのですが、今回は諦めることにしました。

ですがそれだけでは気持ち的に落ち着かなかったので、せめて彼に会った時に渡そうとしていたお土産を、彼の宿泊先に送ることに!

 

その友人は、いくつかの仕事を掛け持ちしている方なのですが、本職はFDNYつまりNYで働く消防士さんです。

なので、今回はこちらをご用意!

 

f:id:okayu925:20210714111525p:plain

[引用:https://hikeshispirit.com/en/collections/bag/products/161032

 

彼の好きな和のテイストと、日本の昔の消防士さんの意味を持った「火消し」の文字が入ったトートバッグです。

 

こちらは、浅草にある『火消魂』さんというお店で購入しました。

hikeshispirit.com

 

手渡ししたかったのですが、段ボール箱に梱包して発送、、、

 

 

そして、数日後には彼から大興奮のメッセージが送られてきました!

本当は彼のリアクションを生で見たかったです、、、

 

ちなみに、今回はクリックポストを使ってサクッと送ったのですが、東京から関西への配送は翌日着。

日本にいると当然ですが、アメリカ人の彼はその発送スピードの速さに驚いていたのがとても新鮮でした(笑)

 

いつかまた地球のどこかで彼に会えるのを楽しみにしています!

 

◆今日のひとこと

エアコンが苦手です。

 

◆おうちサプライズ請負人『Beyond Woo!』のご紹介

コロナ禍でお出かけできなかったり、

レストランに行けなかったりして退屈な中でも、

おうちで完結するサプライズイベントをオーダーメイドで作るブランドを立ち上げました。

 

それは、家の中で宝探しをしたり、

家族のキズナを確かめるクロスワードパズルを解いたり、etc…

サプライズの方法は一つではありません。

あなたと一緒に、世界にひとつだけのサプライズイベントを作り上げます。

↓詳しくはこちらから!

beyondwoo.theshop.jp