NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#18 たまたま立ち寄ったお土産屋さんがオシャレだったよ!

どうもです!


ニューヨークに来てから2週間になり、方向音痴の私も、よく行くエリアの土地勘が少しずつ養われてきました。


ブライアントパーク周辺がお気に入りなので、今日もフラフラしていたところ、なんだか素敵そうなお土産屋さんを見つけたので恐る恐る入ってみました。


するとあたり一面の絵画!圧巻です!

f:id:okayu925:20200201113046j:image


ニューヨークならではのものや、パロディなどそのジャンルはさまざま。

ニューヨークは絵になる風景がとにかく多いので、この品揃えも納得です。


また、雑誌『New Yorker』の過去の表紙がジグソーパズルになっていて、意外に他のお土産屋さんではあまりないかも〜と思いました!

f:id:okayu925:20200201113102j:image

 

各州の車のナンバープレートを模したプレートも売られており、壁に飾ったらオシャレ部屋になりそうなものばかりでした。

f:id:okayu925:20200201113114j:image

 

また、店内奥にはインテリア照明なども売られていて、こちらもまた素敵!

f:id:okayu925:20200201113127j:image

 

それから、アメコミ好きにはたまらないイラストをたくさん販売されていました。

f:id:okayu925:20200201113204j:image

 

今回は、べたべたでないニューヨーク土産をお探しの方にオススメしたいお土産屋さんをご紹介しました。

 

DEKCO

1030 6th Ave, New York, NY 10018, United States

https://goo.gl/maps/LTx64pL5SnfCACgY9

 

◆今日のひとこと

韓国人の友達がコチュジャンのことを「My treasure(=私の宝物)」と呼んでいるのが、毎回地味に面白いです。