NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#147 実用的なアイテムの多いギフトショップみっけ!

どーもです!

 

以前、イーストヴィレッジに行った際に伺ったのが『shop exit 9』というお店です。

f:id:okayu925:20200827121931j:image

 

お店に入って、

左側は、キッズやベビー向けの商品とスピリチュアル系、ガーデニング系の商品

 

特にこのたち、めっちゃ可愛い!

紅茶のティーバッグを選ぶ感覚で、どのお花やハーブを育てるか選べます(笑)

f:id:okayu925:20200827122752j:image

 

そのまま土に挿せば育つ、『SEED POP』という逸品も見つけました!

f:id:okayu925:20200827123246j:image

 

植物や種は日本に持って帰るのが難しいですが、ガーデニングや植物が好きな方への贈り物にはいいですよね!

 

お店の右側は、カバンなどの革雑貨やパーティーグッズなど

が置いてありました!

 

f:id:okayu925:20200827122136j:image

こちらの、トートバッグにもリュックサックにもなるバッグ、かなりコンパクトになるのに、素材はしっかりしていて便利そうだなーと思いました!


f:id:okayu925:20200827122133j:image

カラバリ豊富なのも嬉しいですね!

 

また、ニューヨークローカルの食べ物コーナーもあり、蜂蜜やジャムなどもあってどれも美味しそう!

f:id:okayu925:20200827122356j:image

(「花粉症にはその土地の蜂蜜が効く」みたいな説ありましたよね?、トライしてみたいです!)

 

ソースやピザ作り用の調味料がセットになっていたりと、ここでもアメリカらしい一面が垣間見られました!

f:id:okayu925:20200827122353j:image

 

お土産にもオススメです!

 

ということで、今日は使えるアイテムばかりのギフトショップを紹介しました!

 

素敵な雑貨屋さんや古着屋さんのあるエリアなので、お店巡りしてみてくださいね!

 

g.page

 

◆今日のひとこと

まぶたの虫刺されが痒い&結構腫れてる〜

まさに夏って感じですね。