NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#35 ニューヨークでリボン買うならココ!

どうもです!

 

私は、手先に自信がある方でもなく、手芸や工作はなるべく避けて通りたいというタイプの人間なのですが、

数年前にギフトに目覚めてから、ラッピングやギフトカード作りは特別で、好んでする機会が増えました。

 

日本では、LOFTや東急ハンズ、100円ショップでたくさんの包装資材が出に入ると思いますが、

ラッピング大国のアメリカではどうなのでしょうか。

 

そこで今日は、マンハッタンで見つけた手芸屋さんを紹介したいと思います。

 

それがこちらの「M&J Trimming」さんです。

f:id:okayu925:20200217203029j:image

 

人気観光スポットのニューヨーク公共図書館やブライアントパークから歩いてすぐの場所に位置しています。

 

中に入ってみると、
f:id:okayu925:20200217201016j:image

大量すぎて一瞬何かわからな過ぎるほどのリボンが!

 

無地のものだけでなく、ストライプやドット、幾何学柄など柄という柄は全て揃っています。
f:id:okayu925:20200217201026j:image

 

また、こちらのお店は手芸屋さんなので、

ボタンや布もとにかく種類豊富。

f:id:okayu925:20200217201820j:image
f:id:okayu925:20200217201818j:image

 

ラッピングや手芸に興味がなくても、これだけの種類があるので見ているだけでも楽しい!

 

ちなみにリボンの買い方は、日本のユザワヤ等と同じで量り売りなので、レジに持っていって長さを伝えて購入します。

f:id:okayu925:20200217202012j:image

※YDやYDSは単位のヤードのことで、1ヤードは91.44cmです。

 

店内には、リボンやボタンを使って作られたハンドメイドの作品も展示されています。

 

ニューヨークモチーフのワッペンも見かけたので、お土産にもいいですね!

気になる方はぜひ!

 

 

◆今日のひとこと

次のシェアルームが決まって、少し一安心。

 

 

M&J Trimming
1008 6th Ave, New York, NY 10018, United States
+1 212-704-8069
https://goo.gl/maps/nmhMpZv9VnmYnUjd6