NY女子のギフト調査室♡

okayuのギフト調査室♡

NYで世界のギフト文化について学んだ女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from Tokyo

#196 【NYギフト店紹介】超フレンドリー系ギフトショップ『Boyar Gifts』でお買い物したら、、、

どーも、オカユです!

 

先日、友だちに会う用があったので、ついでにイーストヴィレッジをお散歩しました。

その際、素敵なギフトショップを見かけたので、ご紹介したいと思います。

 

『Boyar Gifts』というお店です!

 

ホリデーシーズンということもあって、お店にはクリスマスやハヌカ、サンクスギビングの商品が所狭しと置かれていました。

f:id:okayu925:20201124122943j:plain

じっくりゆっくり見ていると、店員さんが丁寧にひとつひとつ商品のオススメポイントを教えてくれました!

「他では買えないような商品はありますか?」と聞くと、特にイチオシの2つの商品を選んでくれました。

 

1つ目は、Googleのオマージュのようなタンブラーです。

f:id:okayu925:20201124122759j:plain

物知りな旦那さんがいらっしゃる方にオススメしたいです(笑)

 

2つ目は、ビーズと刺繍が施されたハンドメイドのマスク

f:id:okayu925:20201124122817j:plain

アフリカ系の女性アーティストの方が手作りされたアイテムのようでした。

ビビットな配色と、ちょっぴり個性的な柄が唯一無二な感じです。

 

同じ作家の方のポーチやクラッチバッグもあって、どれも素敵でした♡

f:id:okayu925:20201124122838j:plain

イエローキャブ柄はお土産にもいいですね。

 

レジの後ろにはラッピング用の資材がたくさん置かれていて、商品に合わせていろんな包装してくれるのだとか!

私はこの日、小さなキャンドルを購入したのですが、素早くキャンディー風に包んでくれました。

f:id:okayu925:20201124123311j:plain

お店のロゴ入りのリボンも可愛いです♡

 

ギフトアイテムについてよく知る店員さんと選ぶギフト探しは、いろんなお話しが聞けてとっても楽しかったです!

日系スーパーなども近いエリアなので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

アジア系多国籍女子3人でブルックリンの家具屋さん巡りをしました。

日本に持って帰れないサイズのものばかりに魅力を感じて辛い(笑)