NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#52 子供服が可愛いお店でお子さま向けギフト探し

どうもです!

 

皆さんは、出産祝いやお誕生日などでお子さまをお祝いする機会は多いですか?

私はアラサーなので、特に友だちに新米ママさんパパさんがたくさんいるので、そのようなギフト選びをすることも少なくありません。

 

今日は彼、彼女たちに贈りたいギフトを紹介します。

 

それがこちら、「Milk & Honey Babies」です。

 

まずは、こちらのカラーリングベルト!

f:id:okayu925:20200305125600j:image

塗り絵をしつつ色鉛筆も腰に巻き付けられて肌身離さず持ち歩けます(笑)

 

続いては地図!
f:id:okayu925:20200305125604j:image

自分で作り上げて行くタイプの地図です。

東大生が小学生だった頃に、リビングに百科事典や地球儀があらことが多いという話を聞いたことがあります。

どうせ置くなら、大人にとってはおしゃれなものがいいかもしれません。

 

続いては、ニューヨークらしいこちら。
f:id:okayu925:20200305125608j:image

ブーブーと鳴るタイプです。

お土産におすすめしたいですね!

 

次はこちら、何度でも塗り直せるプラスチック製の塗り絵です。
f:id:okayu925:20200305125618j:image

私の経験では、小さいお子さんは「もう一回やりたい!」と何度もおねだりしていることが多いように感じます。

そのお願いに余すところなく答えられるのがこのアイテムです。

それに、ある意味、サスティナブルかもしれません。

 

また、子供服もたくさん置かれていました。

ママさんパパさんやおじいちゃんおばあちゃんたちの好みがあるので洋服は特に難しいですが、

ユニークなデザインの物も多かったのでお土産にしてみても良いかもしれませんね。

 

Milk & Honey Babies
20 Hudson Yards, New York, NY 10001, United States
+1 212-216-0018
https://goo.gl/maps/8Zqi257zCaQH5vv16

 

◆今日のひとこと

多くの国では、熱が出たときに頭にホットタオルを乗せるらしい。「冷えピタ」の存在を教えたら驚かれました。