NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#133 ニューヨーカーたちが通うギフトショップに紛れ込んでみた!

どーもです!

 

今日も、勉強の合間にギフトショップをパトロールしてきました。

ミッドタウンウエストにある、『Delphinium Home』というこちらのお店です!

f:id:okayu925:20200723113938j:image

 

お店に伺ったのは平日の午後だったのですが、ニューヨーカーと思われる地元の女子たちやマダムが次から次へと来店するほどの人気店です!

 

定番のNY土産やパーティーグッズ、カード類など、幅広い品揃えです。

 

ニューヨーカー達は、キャンドルなど普段使いに重宝しそうなものを手に取っていました!

 

また、こちらのお店、なぜかシャワーカーテンが充実!

f:id:okayu925:20200723114006j:image
f:id:okayu925:20200723114009j:image

ニューヨークっぽい地図風なものから、バスルームのインテリアに馴染みそうなオシャレなものまで、バラエティ豊かでした。

 

そのほかに私が気になったものは、、、

 

食パン!?

f:id:okayu925:20200723114028j:image

と思いきや、コースター6枚セット!

こんなユーモアが大好きなのです❤️

 

それから、、、

f:id:okayu925:20200723114042j:image

クマちゃんの「HUG ME」絵本!

思わず手に取ってしまうほどの可愛いさ!

むしろ、あざとい!

 

それから、紙の本を読む方にお勧めしたいのがこちら!

f:id:okayu925:20200723114101j:image

ワニ🐊!

 

こんな感じで、面白いもの、実用的なもの、可愛いものがそれぞれたくさんあり、見応えたっぷりのお店でした!

 

店員さんもとっても親身にギフト選びをお手伝いしてくださるようで、再訪問間違いなしです!

 

Delphinium Home
353 W 47th St, New York, NY 10036, United States
+1 212-333-7732
https://goo.gl/maps/cwiXKnajKcepsGbv7

 

 

◆今日のひとこと

雷雨に見舞われ、水も滴るいい女になりながらの帰宅でした、、、(笑)