NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#51 メキシコのお誕生日祝いとは、、、?

どうもです!

 

学校ではメキシコ人の友達に仲良くしてもらっているのですが、

今日は誕生日のお祝いの仕方について聞いてみたのでまとめていきます。

f:id:okayu925:20200304134927j:image

 

メキシコでは、お誕生日前後の週末に家族や友達、親戚たちを呼んで盛大に「フィエスタ」と呼ばれるパーティーをすることが多いようです。

 

また、基本的に招待された時間より遅く行くのがメキシコ流!

さすがラテン系という感じがします。

 

BBQをしたり、バースデーケーキをみんなで食べたり、お店はビールやテキーラを飲んだりと大盛り上がりのようです。

f:id:okayu925:20200304135028j:image

 

また、子どもたちは「ピニャータ」と呼ばれる紙製の人形を叩き割って中に入ったお菓子を出すという遊びが行われるとのこと!

f:id:okayu925:20200304134942j:image

 

お誕生日プレゼントは日本と同様のようです。

この辺りはさらに深掘りしていきたいと思います。

 

※掲載内容には諸説あります。

 

◆今日のひとこと

メキシコのピニャーダと呼ばれるパイナップルの飲み物にハマっています。