NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#127 "Hallmark gold crown" で、巨大なメッセージカードコーナーみっけました。

どうもでーす。

今日はマンハッタンにある "Amreen's Hallmark Shop" というギフトショップに行ってきました!


カードやパーティーグッズがかなり充実していて、めちゃくちゃ見応え満点だったので、何回かの更新に分けてたっぷりご紹介します!


まず今日は、メッセージカードに絞って、可愛かったもの&面白かったものなど、私の選りすぐりをまとめていきまーす。

 

 

カードコーナーは、なんと計6列にも渡って展開されていて、とにかくすごく広い!


今の時期はアメリカの卒業シーズンが近かったこともあり、そのうちの1列が丸ごとGraduation cardになっていました。

 

 

ここからは、私が勝手に振り分けた部門別にご紹介しますね!

かわいい部門

かわいい部門からは、こちらの5つがランクインです!

 

カラフルな立体のぽんぽん、ふわふわに癒されます。

 

細かなお花の刺繍がおしゃれ!そして大人っぽい!

 

バルーンアートのようなカプセルの中に、色とりどりのフレークが入っていて、思わずフリフリしたくなる!

 

パールの高級感、そこはかとなし!

 

スパンコールのキラキラは、カードとしてだけでなくインテリアとしても飾りたい!

 

おもしろ部門

続いて、面白部門!

 

目玉ギョロギョロシリーズ3連チャン!

 

推定30センチ四方の巨大カード、とにかく大きさでインパクトを残したいという方にオススメ!(笑)

 

実際につけられるマスク!

もはやカードの域を超えている気がします、、、

 

スーパーマンの衣装がシャツからチラリズムしている、、、

もしや彼はスーパー!?マン

 

番外編

番外編で、一風変わったカードを見かけたのでこちらもご紹介!

 

もうこれ、瓶ビールじゃん!と言いたくなる完成度ですが、しっかり書き込めるカードです。

 

レーザーカットの繊細さが半端なくて、置物のようなこちらのクルマ!

しっかりカードとして封筒に収納できるんですよ!

 

野球好きな方に贈りたいこちらのカードは、押してみると実際にボールに似た触感に!

再現度かなり高しです!

 

キラキラもあれば、ふわふわもあるということで「ファー」のついたこちらのカード!

売り場で触ってみたくなりませんか?(笑)

 

キリ番(死語?)のお誕生日はちょっぴり豪華にお祝いしたいですね!

 

ポケットサイズのカードは、折り畳み式になっていてサイズもデザインも可愛かったです!

プレゼントのサイズに合わせて、ぴったりサイズのカードが選べるのは嬉しいですね!

 

メキシコなどの誕生日では定番の「ピニャータ」と呼ばれるくす玉を模したもの!

カード1つとっても、ニューヨークは国際色豊かです!

 

 

ということで、Amreen's Hallmark Shopのカードを見漁った感想をお届けしました!


NYお土産やパーティーグッズについては、後日更新しまーす!

 

goo.gl

 

 

◆今日のひとこと

今日は、1年に2回、15分間だけ夕陽を観られる、マンハッタンヘンジと呼ばれる日でした!

すごくキレイだったけど、みんな車道で写真撮るから、クラクション鳴らされまくってた(笑)