NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#148 アメリカでは主流のスピリチュアルな香木「パロサント」とは⁉︎

どーもです!

 

最近、いろんなところで「パロサント」という香木が置かれています。

f:id:okayu925:20200825041950j:image 

 

ネイティブアメリカンが浄化のために行う儀式で使われていた木のことで、部屋に置いておくと爽やかな香りがして、さらに、火をつけるととっても良い甘い香り〜

 

ラクゼーション効果やスピリチュアルな効果があると言われていて、セレブなどの間で流行して以来、アメリカではよく見かけます。

f:id:okayu925:20200825042750j:image

 

サスティナブルなアイテムとして、ミレニアル世代を中心に取り入れられているようです。

 

パロサントは比較的日本でも手に入りやすいようで、Amazonなどでも購入することができます。

 

モデルさんが雑誌やYouTubeで紹介しているのをよく見かけますね!

 

木がゆっくり燃えていくところをしみじみと眺めたり、香りを嗅いだりしていると、たしかに心が落ち着いていく気がします。

 

おうち時間が多い昨今、ストレスのマネジメント方法として、パロサントなどの新しいものを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

こちらのお店などで見かけました▼▼

g.page

 

 

◆今日のひとこと

トレジョのゴルゴンゾーラニョッキ、はじめて買ってみたら美味しかった♡