NY女子のギフト調査室♡

OKAYU's Gift Research Office♡

世界のギフト文化について調べる女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from Tokyo

#199 【NYギフト店紹介】ブルックリンの商業施設『Industry City』の雑貨屋さんはNY感満載!

どーも、オカユです!

 

先日、ブルックリン在住の友だちに会ってきました。

ブルックリンの中でも西側の「サンセットパーク」というエリアに行ってきたのですが、ここには『Industry City』という商業施設があります。

f:id:okayu925:20201129134350j:plain

 

その一角に、『IC Store by WantedDesign』という素敵な雑貨屋さんがあったのでご紹介していきたいと思います。

f:id:okayu925:20201129134439j:plain

 

こちらにはNYにまつわる商品も多く、素敵なお土産になりそうなものが満載です!

特に気になったものをピックアップしてみました。

 

まずは、NY産のハチミツやオリーブオイルです!

f:id:okayu925:20201129134602j:plain

f:id:okayu925:20201129134614j:plain

 

ご当地ハニーは、もはや各地のお土産の定番になっていますね。

ちょっと変わったフレーバーのものがあったり、パッケージもおしゃれなので、選びやすいですね!

(瓶なのが少しネックな気もしますが、、、)

 

続いて、ブルックリン発のブランドのキャンドルです!

f:id:okayu925:20201129134758j:plain

 

実はこちらのブランド、以前からブルックリンの素敵な古着屋さんなどに置かれているのを見かけていました。

香りのバリエーションも豊富で、お好きなものが見つかりそうです。

シンプルなデザインがどんなお部屋にも合いそうで、素敵ですね!

 

最後に、ちょっぴり変わったお手紙セットです。

f:id:okayu925:20201129134834j:plain

 

「送り手が空欄に文字を埋めていくことで手紙が完成する」というもので、ありそうでなかった感じがなんだか面白いです。

私が小学生の頃に流行った「プロフィール帳」を彷彿とさせます(笑)

ガイドがある分、筆不精な方には取り入れやすいかもしれませんね!

 

この他にも、

  • お子さま向けの知育系商品
  • センスの良いキッチン雑貨
  • ハンドメイドのファッション雑貨

などが幅広く置かれていて、ひとつひとつ手にとって見てみたくなるようなものばかりでした!

 

ということで、今日はユニークなNY商品の揃うブルックリンの雑貨屋さんをご紹介しました。

 

この『Industry City』という施設には、たくさんのレストランやカフェ、古着屋さん、キッズたちのためのプレイスペースなどがあり、歩いていてとても楽しいエリアです。

f:id:okayu925:20201129134926j:plain

 

ぜひ、お近くにお越しの際は覗いてみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

私は、ラフォーレ原宿の『Chelsea』というセレクトショップが10年近く大好きなのですが、

そちらに並ぶくらい好きなお洋服やさんを今日NYで見つけて、幸せな気分です。

海外発送も対応していたら、日本へ帰国してからもお世話になりそうな予感、、、