NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#149 『paper source』の食べ物モチーフ雑貨が可愛すぎる件について!

どうもです!

 

先日、カリグラフィー用のペンを買いに行った際に『paper source』をご紹介しました。

www.okayu-gift.com

 

その時にたくさん見かけたのが食べ物モチーフのグッズです。

ほんの一部ですが、私のお気に入りを紹介していきたいと思います!

 

まずは、バターのメモ帳!

f:id:okayu925:20200830031537j:image

バター風のメモ帳の黄色が透けている感じ、凄い再現度です(笑)

 

缶ビールパッケージに入ったソックス!

f:id:okayu925:20200830031617j:image

冷蔵庫に入れておいて、ドッキリしてみたい(笑)

 

インスタントラーメン風メモ!

f:id:okayu925:20200830031713j:image

もう、パッケージはラーメンそのものです。

色的に醤油味ですかね〜

 

バースデーケーキの形のペーパーナプキン!

f:id:okayu925:20200830031716j:image

柄がケーキのものはよく見かけるけど、かたどられているものは珍しいですね!

 

どれもポップで、ちょっぴり面白いものもあって、可愛いです♡

 

『paper source』は、カードやラッピングの種類もとにかく豊富で、おもしろギフトなども揃っています。

 

マンハッタン内に何箇所もあり、今年グランド・セントラル駅構内にもオープンしました!

見つけたら是非入ってみて欲しいお店の1つです!

 

g.page

 

◆今日のひとこと

トレジョに、スイカジャーキーという謎の食べ物があって買ってみました。

味は完全にスイカだけど、不思議な食感の食べ物でした(笑)

f:id:okayu925:20200830032612j:image