NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#244 ギフトフリークな私が選ぶNY土産〈食品編〉

どーも、オカユです!

 

現在、自粛生活真っ只中ですが、時差ぼけに悩まされながらも意外に充実しています。

今日からは、NYでお土産として購入したものを数回に分けてご紹介したいと思います。

初回は食品編です!

f:id:okayu925:20210202093450j:plain

自粛期間の後、緊急事態宣言もあって渡せるのがいつになるかわからなかったので、出来るだけ食品は避けて、食品を選ぶ場合も日持ちするものを優先して選びました。

個包装された物の少ないアメリカの食料品ですが、その隙間をかいくぐって見つけた個包装のアイテム多めです。

『JOE coffee』インスタントコーヒーセット

f:id:okayu925:20210202090421p:plain

[引用:https://joecoffeecompany.com/shop/the-daily-specialty-instant-coffee/

NY発のマンハッタンに数店舗あるコーヒーショップからは、インスタントで本格的な一杯が楽しめる6杯分のセットが用意されています。

ニューヨーカーと同じ味が楽しめるのは、コーヒー好きな方にとっても嬉しいはず!

★贈る相手:親戚、コーヒー好きの友人

 

www.okayu-gift.com

 

Donald TEA Rump

 f:id:okayu925:20210202090934p:plain

[引用:https://shop.theteabook.com/144-teas-with-a-free-teabook-prefilled/

ある意味旬な(?)絵柄のピーチのフレーバーティーです。

この他にも、アメリカの偉人たちが描かれた紅茶はアメリカンコミックのようなイラストで、お土産にぴったりですね!

★贈る相手:友人など

 

goo.gl

 

『Mariebelle』チョコクランチ

[引用:https://mariebelle.com/products/the-clusters-small

「チョコを渡したいけど、スーパーのチョコはカジュアルすぎるし、ボンボンまではかしこまりたくない」というシーンで活躍しそうなクランチを選んでみました。

★贈る相手:チョコ好きの友人

 

『Mariebelle』のホットチョコレート用パウダー

f:id:okayu925:20210202035901j:image

[引用:https://mariebelle.com/collections/hot-chocolate-teas

人気チョコレートショップからは、寒い時期にぴったりなホットチョコレート用のパウダーが販売されています。

パッケージもサイズが大小ありどちらも素敵で、味の保証も確実!

スイーツ好きの方へのギフトにオススメしたいです。 

★贈る相手:チョコ好きの友人

 

www.okayu-gift.com

 

『Trader Joe’s』のトリュフチョコレート 

f:id:okayu925:20210202094254j:plain
もうすぐバレンタインデーということで、トレジョにも少しずつお店にチョコレートが並び始めていました。

ラブリー過ぎない、お土産にもぴったりなパッケージ!

個包装ではありませんが、甘過ぎず何個でも食べたくなるトリュフチョコでした!

★贈る相手:家族

 

『Trader Joe’s』の調味料 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Trader Joe’s Treat (@traderjoestreat)

アメリカ土産の定番品といえばトレジョのアイテムですよね!

中でも、ミルの付いた瓶入りの調味料は見た目も可愛くて、使いやすく、そして特に「レモンペッパー」は使い勝手が良いのでオススメです!

★贈る相手:家族

 

www.okayu-gift.com

 

『Good&Gather』タコシーズニング

[引用:https://www.target.com/p/taco-seasoning-1-25oz-good-38-gather-8482/-/A-79179661#lnk=sametab

アメリカに来てからの私の一番のヒットはタコスでした!

なかなか日本では美味しいタコスに出会うのが難しそうだったので、人気スーパー『Targer』のブランド『Good&Gather』のシーズニングを買って、おうちで再現予定です(笑)

★贈る相手:家族

 

ということで、食べ物や飲み物のお土産をご紹介しました。

本来なら、もっともっと買いたかったのですが荷物制限や自粛期間があるので断念、、、

 

後日改めて、雑貨類のご紹介もする予定なのでお楽しみに!

 

◆今日のひとこと

ついに帰国後はじめて納豆を食べました!実に、1年と1ヶ月ぶり!