NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#245 ギフトフリークな私が選ぶNY土産〈雑貨・コスメ・アパレル編〉※読者プレゼントあり

どーも、オカユです!

 

些細なご報告ですが、NYから戻ったので、ブログのタイトルを『NY女子のギフト調査室♡』から『OKAYUのギフト調査室♡』にマイナーチェンジしました!

引き続き世界のギフト文化などを配信していきますのでよろしくお願いします。

 

さて今回は、NYからのお土産紹介の続き、雑貨・アパレル編です。

読者の皆さんへのお知らせもあるので、最後までお付き合いください!

f:id:okayu925:20210202095913j:plain

前回の食品編はこちら!

www.okayu-gift.com

アパレル編

「Social Distance Club」のフーディー

Astoria Social Distancing Club Hoodie

[引用:https://lockwoodshop.com/astoria-social-distancing-club-hoodie/

この1年を象徴するフレーズがプリントされたパーカーです。

Stay homeの公式ユニフォームとも言えますね(笑)

手書きフォントの感じが可愛くないですか?

NYにはおうち時間を少しでも楽しもうというアイテムがたくさんありました!

★贈る相手:友人

 

「NYU」のTシャツ

f:id:okayu925:20210202102805p:plain

[引用:https://www.bkstr.com/nyustore/home

ニューヨーク大学の巨大ブックショップでの購入品です。

「mom」「dad」などの文字がプリントされ、パパさんママさん向け商品が可愛くて両親それぞれのスポーツウェアとしてプレゼントしました。

★贈る相手:家族

 

「NYU」のパーカー

f:id:okayu925:20210202103002p:plain

[引用:https://www.bkstr.com/nyustore/home

同じく NYUのもの!

NIKEやadidasなど、各スポーツブランドとのコラボ商品も多くて、私はChampionのものを選んでみました!

アメリカの友人からは、「日本人はChampionが好きだよね〜」と何度か言われていたのですが、他の国では流行ってないのでしょうか?

それはともかく、カレッジTやパーカーは、一枚でどこかサマになるので重宝しますね。

★贈る相手:自分

 

ピザ、ドーナツモチーフのソックス

f:id:okayu925:20210202101734p:plain
[引用:Yes Studio: Donut Socks – Monsterthreads

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by STORY (@story)

アメリカンポップなピザとドーナツを模したパッケージの靴下です!

第一印象が可愛いだけでなく、生地も結構しっかりしていて実用性もバッチリです。

★贈る相手:家族、友人


コスメ編

「glossier」のアイシャドウ

[引用:https://www.glossier.com/products/lidstar

NYとLAにのみ店舗を構えるこちらのブランド(NY店は一時休業中)は、パッケージの可愛さだけでなくオーガニックな品質にも定評があります!

 ★贈る相手:友人、自分

 

雑貨編

「BAGGU」のエコバッグ

BAGGU Reusable Bags reusable bag nyc

BAGGU Reusable Bags Baby Baggu - Pink and Green Wavy Stripe

[引用:https://baggu.com/

NYでも東京でもレジ袋が有料になった今、新たな必需品の1つになったエコバッグです。

NY発のこのブランドには、他には無いような素敵なデザインが集まっています!

★贈る相手:家族、友人、自分

www.okayu-gift.com

 

「Touchland」のハンドサニタイザー

f:id:okayu925:20210202103241p:plain

[引用:https://touchland.com/

お友だちが使っているのをみて、速攻で私もポチった商品のひとつです。

毎日何回も使う物だからこそ、ちょっぴりこだわったオシャレなデザインのものを使えばテンションも上がりますね! 

★贈る相手:友人

 

Trader Joe'sのハンドサニタイザー

先程のものに比べて、さらにカジュアルなばらまき土産として最適なアイテムです!

いくつあっても困らないので、渡しやすい!

ほのかな柑橘系の香りが、気分転換にもなります。

★贈る相手:友人

 

文具・書籍編

NYのアイコンで数字を覚えられる絵本

f:id:okayu925:20210203182705j:image

イエローキャブやブルックリンブリッジのイラストを数えながら、数字を学べる絵本です!

1才〜3才のキッズ向けプレゼントとして購入しました。

★贈る相手:友人のお子さん、親戚

 

NYアイコンのイラストが描かれたジグゾーパズル

f:id:okayu925:20210203182717j:image

カラフルなイラストと、持ち運び用の巾着が可愛いパズルです。

幼稚園に通うキッズへのプレゼントに!

★贈る相手:友人のお子さん、親戚

 

NYポストイットブック

f:id:okayu925:20210203182738j:image
f:id:okayu925:20210203182734j:image

文具女子のおすすめなのが、可愛らしいNYモチーフの付箋セットです!
実用的なアイテムは渡しやすいですよね!

日本のように細かいところまでこだわられた文具はアメリカには少ないですが、本屋さんの文具コーナーを覗いてみると見つけられるかもしれません!

★贈る相手:お世話になっている人に

 

METステッカー台紙

f:id:okayu925:20210203182756j:image

メトロポリタン美術館のお土産です。

NYのアイコンもセットになっているのでNY土産と分かりやすく、選びやすい!

★贈る相手:読者プレゼント

 

Friendsポストカードブック

f:id:okayu925:20210203182810j:image

f:id:okayu925:20210202104717p:plain

NYを代表するドラマ『Friends』のポストカードセットです。
登場人物から出ている吹き出しに、セリフが書かれたステッカーを貼って遊べたりちょっと楽しいのもポイント!

劇中のあの名台詞が蘇りますよ!

★贈る相手:読者プレゼント

 

アメリカ限定の雑誌

Time Collector's Edition: BTS [US] 2020 (単号)

Vogue [US] December 2020 (単号)

洋雑誌のほとんどは日本でも手に入りますが、人気の号は売り入れだったり価格が割高だったりしますよね!

VogueやELLEなど、日本のものと読み比べるとその流行の違いがわかって楽しいです!

★贈る相手:友人

 

この他にも、細々とたくさん買ってしまったものがあるのですが、そちらはまたいつかご紹介します!

 

おすそ分け読者プレゼント

今回、私のつたないブログを読んでくださっている読者の方に向けてプレゼントご用意しました!
上記でご紹介したものの中から2種類をそれぞれ1名様にお送りします。

どちらか気になるものがある方は、ぜひご応募ください。

 

①メトロポリタン美術館(MET)のステッカー台紙
②ドラマ『Friends』の劇中吹き出しポストカードセット


《応募方法》

本ブログ内の「Contact」欄から、

  • お名前
  • 欲しいお土産の種類
  • メールアドレス
  • ご住所
  • このブログの感想や質問、どんな記事が読みたいかなどのリクエスト

を記載の上、送信してください!


※応募者が複数の場合の抽選結果は、発送をもってお知らせします。

※お送りいただいた個人情報は、発送以外には使用せず、発送後は適切な方法で破棄いたします。

※発送は私の隔離期間が開けた後に行うので、お届けは2月中旬以降です。

※発送の都合で、今回は日本国内にお住まいの方に限ります。


ご応募お待ちしています!

 

◆今日のひとこと

あと10日も隔離なんて、、、