NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#279 フォートナム&メイソンでギフト探し!

どーも、オカユです!

 

先月、ついに念願のアフタヌーンティーに行ってきました♡

 

とっても贅沢な時間を過ごすことができ、大満足!!

お上品にしっとりとお話ししながらスコーンやスイーツをいただきたかったのですが、久々に日本人の友人とお出かけして、おしゃべりモンスターと化していたのは反省です(笑)

 

今回、私が伺ったのは歴史のあるフォートナム&メイソンのティールームです。

f:id:okayu925:20220403033441j:image

 

フォートナム&メイソンといえば、イギリス王室御用達の紅茶のお店として本当に有名ですよね。

日本のデパートなどでも、よく見かけると思います。

 

今日は、アフタヌーンティーに行った際に見つけた、ギフトやお土産にオススメしたくなる商品をいくつかご紹介していきたいと思います!

紅茶が有名なので茶葉はもちろんのこと、それ以外のアイテムも必見ですよ!

 

ロンドンらしいクッキー缶

f:id:okayu925:20220403033128j:image

お店の建物を模したパッケージは、ロンドン旅行の思い出になること間違いなしです。

 

美しさにうっとりな紅茶缶

f:id:okayu925:20220403033142j:image

茶葉よりも缶がメインなのでは?と疑うほどに素敵なパッケージです♡

 

ちょっとリッチなばらまき土産にぴったりなフルーツケーキ

f:id:okayu925:20220403033157j:image

一口サイズなのに、おなじみのカラーで箱詰め&リボンがけされているので特別感がありますね!

 

トリュフチョコのミニバッグ

f:id:okayu925:20220403033212j:image

オレンジのリボンが可愛い!ちょっとしたプチギフトで重宝しそうなアイテムですね。

 

これぞF&Mというカラーのティーセット

f:id:okayu925:20220403033230j:image

おうちでも本格的なティーアイムを楽しみたい方に是非!

シーズンごとにコレクションがありデザインが異なるので、いくつもコレクションしてみるのも楽しそうです。

 

普段使いしやすそうなティーセット

f:id:okayu925:20220403033254j:image

お部屋のインテリアを選ばなそうなこちらのカップなら、F&Mのテイストも残しつつ普段のティータイムに馴染みやすそうですね。

 

ピクニックに持っていきたいブランケット

f:id:okayu925:20220403033333j:image

これからの季節、芝生でランチをするときに重宝しそうなブランケット。チェック模様の色合いがとってもツボです♡

 

カスタマイズできる茶葉のコーナー

f:id:okayu925:20220403033350j:image

そして最後は、なんと言っても自分で茶葉をカスタマイズできるギフト。

カウンターで店員さんと相談しながら自分好み(贈る相手好み)の紅茶を作ることができます!

 

と言うことで、私が選んでみたギフトアイテムは以上です。

いかがでしたでしょうか?

紅茶専門店ならではの商品や、思いもよらなかった名品など、驚きの品揃えでした!

 

このほかにも、キャサリン妃が使われているというF&Mオリジナルブレンドの香水のコーナーや、地下階のワインとチーズなどなど、あらゆるシチュエーションで使えそうなギフト商品が見つかると思います。

 

ロンドンにお越しの際はアフタヌーンティーやお買い物でぜひとも訪れてみてほしいお店の一つです!

ちなみに、アフタヌーンティーは予約必須ですが、日本からでも日本語のWEBサイトで予約が取れるので安心ですよ!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

新しい掃除機をゲットしました!!