NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#11 バレンタインといえばやっぱりチョコっしょ!in NY

どうもです!


タイトルを見て、またか〜と思われた方もいらっしゃると思いますが、今日もバレンタイン関連です!


今日は、"バレンタイン=チョコレート"という、日本人ならチェック必須のニューヨークにあるチョコレートショップを紹介します。


先日紹介したグランドセントラル駅の地下は、実はマーケットになっており、そのど真ん中に位置しているこちらのお店!


f:id:okayu925:20200124043822j:image

「Li-Lac」さんです!

看板にはsince 1923とあり、100年近く続く老舗のようです。


量り売りがメインで、この日は50種類以上もチョコが並んでいます。

しかし、英語初心者には注文のハードルが高い、、、

そう思われた方もご安心ください!


綺麗なラッピングが施された、ギフトボックスもありました。

f:id:okayu925:20200124043837j:imagef:id:okayu925:20200124043846j:image


他にも、アメフトのスーパーボールとコラボしたものや、愛らしいクマさん、オスカー像を模したチョコレートなど、

大人オシャレ系から可愛い系まで幅広く扱っていました。

f:id:okayu925:20200124043859j:image


お味も、ダークなものからスイートなもの、フルーツフレーバーなど豊富なようで自分用にお気に入りを見つけるのも楽しそうですね!


ぜひ、お試しあれ。

 

◆今日のひとこと

学校の休み時間のお菓子交換が盛ん過ぎて、ランチが食べられません、、、