NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NYに留学中の女が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#38 学校で仲良しの友だちが帰国するので、お別れの手紙を英語で書きます

どうもです!


私の語学学校では、数週間の短期留学の方もいて、人の出入りがとても激しいです。

そのため、私が1ヶ月ちょっと前に初めて教室に行った際も、クラスメイトたちは、すんなりと私を受け入れてくれました。

f:id:okayu925:20200220064932j:image


だからといって、コミュニケーションが希薄なわけでは決してなく、休み時間や授業後には一緒に出かけたりする人もいるほど、仲良くなりました。


そんな中、私と仲良くしてくれていたチリ人の女性が、ついに帰国するというのです。

あんなことやこんなこと、いろんなことを話して、とても1ヶ月前に知り合ったとは思えないほどの距離感です。

 

そこで今日は、彼女へお別れの手紙を英語で書こうと思うので、英語でのフレーズをまとめて書いておきたいと思います。

f:id:okayu925:20200220063908j:image

 

Dear〇〇

        ーー親愛なる〇〇へ

 

◇感謝を伝えるフレーズ

Thank you for being my good friend.

        ーー良い友だちでいてくれてありがとう。

 

I am so lucky to have an awesome friend like you.

        ーーあなたのような最高の友だちがいて私は幸せです。

 

Thank you for all the fun we had together.

        ーーあなたと一緒に過ごした楽しいこと全てにありがとう。


◇寂しくなることを伝えるフレーズ

I can’t believe we have to say goodbye.

        ーーさようならを言わないといけないなんて信じられない。

 

I’ll definitely miss you

        ーー絶対に寂しくなります。

 

◇相手を応援、励ますフレーズ

Good luck!

        ーー幸運を祈ります。

 

Wishing you a great future.

        ーー素晴らしい未来になることを祈ります。

 

◇この先も連絡を取りたい時のフレーズ

Please keep in touch.

        ーー連絡を取り合いましょう。

 

もちろん、この先もSNSで繋がることはできますが、対面でのお別れはやはり寂しいものです。

普段は手紙なんて渡さないような仲でも、お別れの時くらいは、手書きのお手紙を渡してみてもいいかもしれませんね。

 

◆今日のひとこと

友だちから中南米について色々なプレゼンを受けたので、いろんな国に行ってみたいです。