NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#214 NYで見つけた、クリスマスカードのバリエーションに拍手!

どーも、オカユです!

 

アメリカのクリスマスには、プレゼントの他にもカードを贈るのが一般的です。

友人は、家族や恋人にはプレゼントを贈って、友だちにはカードを贈るよ!と言っていました。

年末年始の挨拶も兼ねていることが多いため、日本の年賀状のような感覚でしょうか。

 

この時期になると、普段にも増してお店のカードの種類が多くなるので、今日はその中から気になったデザインのものをいくつかご紹介していきます!

f:id:okayu925:20201221160620j:plain

 

NYクリスマスカードコレクション 

Hallmark

スノーマンの形を発見しました!

f:id:okayu925:20201221152031j:plain

お腹のボタンを押すと、可愛らしい音も聞けてさらに可愛い!

 

真ん中に穴のあいたこちらのカードは、

f:id:okayu925:20201221152039j:plain

そこに親指を入れてカードを開くと、スノーマンの鼻になるという演出です!

(写真が撮れていなかった、、、泣)

 

ジグソーパズル!

f:id:okayu925:20201221152048j:plain

お子さまにいかがでしょう?

 

ドリンクホルダー付き!

f:id:okayu925:20201221152057j:plain

もはや、カードはおまけくらいの位置付けになっていますが、見るだけで暖かさが伝わってきますね!

 

goo.gl

 

Greenwich Letterpress

私も先日チャレンジしたジンジャーブレッドハウスのイラスト!

f:id:okayu925:20201221152224j:plain

手書き感が今っぽくて好きです。

 

ソフトクリーム!

f:id:okayu925:20201221152232j:plain

冬に食べるアイスって良いですよね!

(コメントがもはやカード関係ない(笑))

 

2020年の朝食を皮肉ったデザイン

f:id:okayu925:20201221152240j:plain

2021年はもっと良い年になることを祈ります。

 

goo.gl


Lockwood paper

シークレットサンタというイベントのカード

f:id:okayu925:20201221152446j:plain

みなさんはサンタさんに何をおねだりしましたか?

 

ちょっぴりワイルドサンタさん

f:id:okayu925:20201221152454j:plain

日本版で実写化するなら寺島進さんでしょうね。

 

メガネとおでこの傷のある魔法使いといえば、、、

f:id:okayu925:20201221152501j:plain

「MERRY CHRISTMAS」ならぬ「HARRY CHRISTMAS」?

 

goo.gl

 

クリスマスカードに添えたい英語例文集

オシャレなカードには、英文を添えてみるのはいかがでしょうか?

この時期の挨拶として使えそうな文をいくつかご紹介します。

 

We wish you a Merry Christmas.

 ーークリスマスおめでとう!

 

May Santa bring you all the presents you wished for on the day of Christmas.

 ーーサンタさんが欲しいものを持ってきてくれるといいね!

 

Thank you so much for everything this year. I look forward to working with you in the coming year.

ーー今年もお世話になりました、来年も一緒に働くのを楽しみにしています。

 

I can’t be with you for Christmas. But I’m always thinking about you. 

 ーークリスマスは一緒に過ごせないけど、いつもあなたを想っています。

 

I hope your family are doing well during this difficult time.

 ーーこの困難な時にあなたの家族が元気でありますように。

 

ということで、今日はクリスマスのカードについてまとめてみました。

なんだかんだで心のこもったお手紙は嬉しいですよね!

制限のあるこの状況だからこそ、丁寧に一筆書いてみるのはいかがでしょうか? 

 

 

◆今日のひとこと

ダイカーハイツのイルミネーション、デコレーションはもちろんだけどお家の立派さに驚きを隠せませんでした。