NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#54 お礼の手紙を英語で書いてみます。

どうもです!


本日、とうとうホームステイ最終夜ということで少しおセンチになっております。


さっそくですが、ホームステイでお世話になったホストファミリーへのお手紙を書いたので、

その際に調べた英文を紹介します。

f:id:okayu925:20200307135813j:image

 

Dear 〇〇

    ーー親愛なる〇〇

 

I had a great time with you.

    ーー素晴らしい時間を過ごせました。

 

Thank you for your kindness

    ーー親切にしてくれてありがとう。

 

I enjoyed staying at your home.

    ーーあなたの家での滞在が楽しかったです。

 

Please keep in touch!

    ーー連絡を取り合いましょう!

 

I hope everything is good.

    ーー体に気をつけて。

 

I'll miss you.

    ーー寂しくなります。

 

Thanks,〇〇

    ーーありがとう、〇〇より

 

f:id:okayu925:20200307135817j:image

 

さらに具体的なことも書いて、唯一無二のお手紙にして渡しました。

細かな部分は少し照れるので今回は省きますが、それがたとえ間違った英文だったとしても心を込めて書きたいと思います。

 

 

◆今日のひとこと

多国籍な友だちとの会話で、「日本人は化粧がうまいよね」という話題になりましたが、その輪で唯一の日本人だった私はスッピンでした、、、。