NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NYに留学中の女が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#135 ハンコだらけの小さなお店には、ワクワクが詰まっていました!

どーもです!

 

先日のお散歩で、イーストビレッジまで行ってきました!

日系のお店も多くて、歩くだけでとっても楽しかったです!

 

中でも、何店舗かギフトラバーの私の胸が躍るようなお店がありました。

 

その中のひとつが『Casey Rubber Stamps』というお店!

その名の通り、スタンプ・ハンコの専門店です。

 

お店に入ると、壁一面のスタンプに圧倒されます!

 

可愛らしい職人風のおじいさんが迎え入れてくれて、優しい笑顔でスタンプの説明をしてくれました!

 

繊細な作りのものが多く、定番系からマニアックなものまでなんでも揃います。

 

いろんなフォントのアルファベットがあったり、、、

 

ニューヨークらしいベッドバグの柄があったり、、、🐜

(どこに押すの???)

 

可愛らしい動物や、ちょっぴりハレンチなものがあったり、、、♡

 

ひとつひとつ見ていくとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

店員さんに声をかければ、試し押しもできるそうですよ!

 

また、混雑時でなければ、オリジナルの柄にも数分で対応してくれるそうです。

 

最近、ニューヨークに来てからメッセージカードの魅力に取り憑かれている私。

こだわりのスタンプを添えられたら、さらにレベルアップしそうと妄想が膨らみました!

 

文具好きの方など、是非訪れてみて欲しいお店です!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

授業で、毎週なぜか私だけ、今読んでいる本を紹介するコーナーが恒例になっています。