NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#136 アメリカンな定番スナックのグッズが集結!

どーもでーす!

 

イクラスなお店が集まるアッパーイーストに、突如現れるド派手なお菓子屋さんが「IT'S SUGER」です!

f:id:okayu925:20200801085523j:image

 

周りに落ち着いているお店が多い分、その存在感は抜群!

 

中に入ってみると、さらにすごい迫力です!

 

ニューヨークのデリやスーパーのどこにでも置いてある定番のお菓子や、そのパッケージを模したグッズがわんさか置いてあり、目に入るものすべてがカラフル!

f:id:okayu925:20200801085602j:image
f:id:okayu925:20200801085554j:image
f:id:okayu925:20200801085559j:image

ソックスが特に多い印象でした!

 

私は、中でも「SOUR PATCH」が好きなので、このソックスもちょっぴり欲しいです♡

f:id:okayu925:20200801085618j:image

 

日本でもお馴染みの「PEZ」からは、マリリンが!

f:id:okayu925:20200801085655j:image

PEZって、小さい頃お母さんにおねだりしませんでしたか?(私だけ?)

懐かしいです♫

 

ということで、今回ご紹介したIT'S SUGERは「これぞアメリカ!」な、ポップでジャンクなお土産をお探しの方は必見のお店です!

 

アッパーイーストやペンステーションの中にもあるようなので、見かけたら立ち寄ってみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

NYは店内飲食が禁止されているので、アウトドアシーティングと呼ばれる店外の席でのお食事が許可されています。

ヨーロッパみたいでオシャレだし、とっても気持ちがいいのですが、ちょっぴり排気ガスが気になります、、、(笑)