NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#171 【NYギフト店紹介】ロングアイランドシティで見つけた "オシャレすぎる薬局"!

どーも、オカユです!

 

私は、日本にいた時、ドラッグストアに行くことが好きで、かなりの頻度で通っていました。

お手頃価格な新しいお化粧品を試してみたり、シャンプーや柔軟剤の香りテスターを香ってみたり、、、

お薬を買いに行く場所というよりは、雑貨店にショッピングに行くような感覚に近かったと思います。

東京では特に、ほぼ雑貨屋さんじゃんというドラックストアも多いですよね?

 

こちらNYにも、そのようなオシャレ薬局を見つけたのでご紹介します。

それが、クイーンズのロングアイランドシティにある『City Chemist』というお店です。

f:id:okayu925:20201011113005j:image

 

ロングアイランドシティというと、新築の高層マンションが立ち並び、川を隔てるマンハッタンとは違った落ち着いた雰囲気を持つ住宅街です。

クイーンズ在住の私はよくこの周辺をお散歩していますが、綺麗でオシャレなお店も多いように感じます。

 

今回みつけたお店は、お店の3分の2ほどのペースにお化粧品やフレグランスなどのオシャレ商品を置いていて、NYでよく見かけるドラッグストアとは別の魅力があるお店でした。

 

なんと、ボビーブラウンなどなど、日本でいう百貨店ブランドを扱っているのです。

f:id:okayu925:20201011113046j:image

 

日本未上陸と思われるブランドも多く、かなりの見応え!

 

また、10月のハロウィーン前ということで、雑貨コーナーはディスプレイにはたくさんのパンプキンが置かれていて可愛かったです♡(写真失念、、、)

 

ほんの少しですが、女性向けのお洋服や子供服、オミチャなども置かれていて、急遽ギフトを用意する必要がある時などには重宝しそうだなと思いました。

f:id:okayu925:20201011113246j:image

 

店内の奥の方は、調剤薬局とオシャレではない素朴な日用雑貨も置かれていて、実用性もバッチリのお店です(笑)

f:id:okayu925:20201011113430j:image
f:id:okayu925:20201011113427j:image
f:id:okayu925:20201011113423j:image
f:id:okayu925:20201011113433j:image

 

さらには、NYのお土産も置いてあり、もう完璧と言わざるを得ません!!

f:id:okayu925:20201011113325j:image
f:id:okayu925:20201011113318j:image
f:id:okayu925:20201011113322j:image

 

ロングアイランドシティにある川沿いの公園からは、イーストリバー都高層ビルたちの景観を楽しむことができ、マンハッタンの外だからこそ味わえる絶景があります。

是非、夜景や夕景を楽しむついでに、今回ご紹介したお店にも立ち寄ってみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

 ルーズベルトアイランドでピクニックをしました。