NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#202 NYユニークオーナメントコレクション 〜2020 Winter〜

どーも、オカユです!

 

皆さんのおうちにはクリスマスツリーはありますか?

私はキリスト教徒ではないですが、ただただその雰囲気を味わいたくて毎年小さなツリーを飾っています。

 

そし今夜は、NYで一番有名なロックフェラーセンターのツリーの点灯式でしたね。

点灯式の準備段階から、その木の中にフクロウが隠れていたりして、明るい話題を提供してくれましたよね!

 

オンライン点灯式の模様を観て、画面からでもその存在感、迫力に圧倒されました。

今年は、実際のツリーの観覧は予約制だそうですが、期間中に一度は行ってみたいな〜と思います。

 

そして、今日私がフィーチャーしたいのは、ツリー本体ではなく、「NYで見つけたユニークなオーナメントたち」です!

日本では見たことのないような物を集めてみました!

見つけたお店別に、ご紹介していきたいと思います。

 

 

Lockwood

メトロカード

f:id:okayu925:20201127084507j:plain

NYっぽさ100%ですね!

ちなみに原寸大でした(笑)

 

コロナ禍ならではのマスクサンタさん!

f:id:okayu925:20201127084514j:plain

サンタさんもご高齢でしょうから、外出の際はくれぐれも気をつけて欲しいです。

 

Macy's Story 

アボカドトースト

f:id:okayu925:20201127084557j:plain

おしゃれニューヨーカーの朝食ランキング常連ですね!

ビーガンクリスマスに活躍しそうです。

 

ランチドレッシング

f:id:okayu925:20201127084607j:plain

アメリカに来てからその存在を知り、今では私の定番に定着しました!

どのスーパーに行っても置いてあるアレですね。

 

缶ビール6缶セット

f:id:okayu925:20201127084617j:plain

アメリカはビールの種類が豊富ですね。

飲み過ぎ注意です!

 

Hallmark

カクテル(メトロポリタン?)

f:id:okayu925:20201127084719j:plain

セックス・アンド・ザ・シティによく登場する、憧れのカクテルですね!

クリスマス女子会をするグループのツリーに飾って欲しい。

 

ピカチュー

f:id:okayu925:20201127084726j:plain

先日のサンクスギビングのパレードにも登場していました。

世界の人気者ですね!

 

フォトフレーム

f:id:okayu925:20201127084734j:plain

毎年子どもの成長に合わせて増えていく、なんていうのもいいですね!

 

CHRISTMAS IN NEW YORK

カップケーキ

f:id:okayu925:20201127084845j:plain

妙にリアルです(笑)

NYに住み始めてもうすぐ1年、ド派手な色のクリームも躊躇なく食べるようになってしましました。

 

ワイングラス

f:id:okayu925:20201127084853j:plain

傾けるとワインが揺れる仕掛けです。

私は下戸なので、毎年キティちゃんの絵が描かれたシャンメリーで我慢です。

 

ワインボトル

f:id:okayu925:20201127084901j:plain

なぜか、やたらと種類が多かったです(笑)

赤派、白派、シャンパン派など幅広く対応!アメリカだからカリフォルニアワインでしょうか?

 

ワイン樽とサンタさん

f:id:okayu925:20201127084908j:plain

確かに、一晩で世界中を回るのは、飲まないとやってられないですよね。

 

イエローキャブとサンタさん

f:id:okayu925:20201127084916j:plain

トナカイもラクをする時代ですかね。

私は実はイエローキャブに2回しか乗ったことがありません。

 

NYモチーフオーナメントのツリー

f:id:okayu925:20201127084925j:plain

カラフルで可愛いですが、ツリーにツリーを飾るのは斬新な気もします。

 

ビッグアップル

f:id:okayu925:20201127084933j:plain

言わなければNY土産と気づかれなそうな、さりげなさがイイかもしれません。

 

ベーコン

f:id:okayu925:20201127084942j:plain

ただひたすらに、それ以上でも以下でもなくベーコンそのまんまです。

アメリカ人のベーコン愛を感じます。

 

ダイエットコーラ

f:id:okayu925:20201127084949j:plain

ダイエットコーラと普通のコーラの味の差はあるのでしょうか?

ペプシコーラとコカコーラの差はギリギリ分かる気がします。

 

部活バリバリの学生

f:id:okayu925:20201127084958j:plain

種目も豊富だったのでアスリート家族にオススメしたいです。

ちなみに、私は競泳部に所属していました。

 

ワンちゃん用の骨

f:id:okayu925:20201127085007j:plain

名前が入れられるようになっています。

このビジュアルで名前が「太郎」とかだったらちょっと面白いです。

 

Anthropology

ソフトクリーム

f:id:okayu925:20201127085056j:plain

冬に食べるアイスってイイですよね。

カラースプレイ中毒になりそうです。

 

パンケーキ

f:id:okayu925:20201127085107j:plain

たまに食べたくなりますが、一人で6枚はさすがに食べ過ぎです。

 

白いイニシャル

f:id:okayu925:20201127085117j:plain

冬の雰囲気が出ていて、ポンポンもついていて可愛いです!

 

クリスマスカラーのイニシャル

f:id:okayu925:20201127085127j:plain

布だと温かみが出ますね!

プレゼントとして選ぶのもイイですね。

 

Boyar Gifts

3段アイス

f:id:okayu925:20201127085251j:plain

陶器ならではの風合いが素敵です!

 

和食シリーズ

f:id:okayu925:20201127085300j:plain

和洋折衷とはまさにこのことですね!

お寿司食べたいぃぃ、、、

 

トランプ大統領

f:id:okayu925:20201127085309j:plain

おそらく、お店に並ぶのも今年が最後になるのでしょうかね?

 

Delphinium Home

太陽

f:id:okayu925:20201127085459j:plain

夜に目があったら、ちょっぴり怖いかもです。

 

 Annie's Blue Ribbon General Store

デヴィット・ボウイ

f:id:okayu925:20201201071136j:plain

リアルですね〜

音楽好き一家に飾って欲しいです。

 

スモアのキャラクター

f:id:okayu925:20201201071144j:plain

最後はゆるキャラです。

甘くてとろけるスモアを、映画に登場するような暖炉で焼いて食べてみたいです。

 

以上です!どれがお気に入りでしたか?
おそらく、まだまだ個性的なオーナメントがありそうですね!

お店で見かけたもの、手作りしたものなど、ぜひ教えてくださいね!

 

◆今日のひとこと

 明日はついにラッピングプロジェクトの日だー! 

ドキドキワクワク!

www.okayu-gift.com