NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#228 【NYギフト店紹介】NOHOのミュージアム型ショップ『SHOWFIELDS』で目がキラキラに、、、

どーも、オカユです!

 

先日、SOHO&NOHOに行ったのですが、さらに閉店したお店が増えた気がしました、、、

有名ブティックやギャラリーが集まるNY屈指のおしゃれエリアがシャッター街になるのは、やっぱり寂しいですね、、、

 

ですが、その中で私の大好きな『SHOWFIELDS』というお店は、まだまだ頑張っていました!

f:id:okayu925:20210114131539j:plain

f:id:okayu925:20210114131151j:plain

他に類を見ないような特徴的なお店なので、今日はそちらをご紹介していきます!

 

『SHOWFIELDS』は、ずばり「ブランドごとに演出が施された小部屋に、商品が展示されたセレクトショップ」です。

美術館に行くと、どんなに広くても館内がいくつかのセクションに分かれていますよね。

そのスペースを歩き進めながら、ガラッと変わる雰囲気を楽しんだり、セクションの対比を感じたりすることがあると思います。

 

『SHOWFIELDS』は、まさにそんな感覚でお買い物ができるのです!

f:id:okayu925:20210114131750j:plain

ヘルス、ファッション、のジャンルごとに3層に分けられたお店の中には、たくさんの小部屋が配置されています。

そしてその小さなスペースは、これでもかというくらいにブランドごとの色が出ているのです!

それぞれの小部屋に設置されたタブレットを各自のデバイスで読み込んで、オンライン決済することでお買い物ができると言う仕組みです。なので、商品は後日お家に届きます。

 

たくさんの小部屋の中でも、特に素敵だな〜と思ったブランドをご紹介します!

(写真を撮るのが下手でホントすみません、、、)

  

コスメティックブランド『elevate』

f:id:okayu925:20210114131238j:plain

ここは草原ですか?と言いたくなるほどに草が生い茂ったこちらのスペース。

ナチュラルと科学の融合を売りにしている『elevate』というコスメティックブランドのスペースです!

室内に、緑いっぱいの大自然を再現してその中にアイテムを展示するなんて豪快ですよね!

 

『The BRIGHT SIDE』

f:id:okayu925:20210114131335j:plain

ついモフモフしたくなるような触り心地の良いニットの衣類や、小物が集まっているブランドで、内装もふわふわナチュラルな感じがとっても可愛かったです。
 

『Perrier×MURAKAMI』コラボ

f:id:okayu925:20210114133447j:plain

2階には、みなさんご存知、村上隆さんのアートがどどーんと施されています!

実はこちらは、Perrierとのコラボ商品をプロモーションするスペースのようです!

ニューヨーカーの女子たちも、エレベーターを降りた瞬間に目を輝かせながらカメラのシャッターを押していました!

 

この他にも、CMでお馴染みのYogiboやNY発のアクセサリーブランド、メンズコスメだけを集めたスペースなどなど、幅広く展開されています。

時期によってブランドもガラッと変わるので、何度でも行きたくなりますよ!

 

ギフト選びの際にも大活躍しそうなこちらのお店、とっても楽しいので覗いてみてくださいね!

 

SHOWFIELDS
11 Bond St, New York, NY 10012

https://g.page/SHOWFIELDS-NYC?share

 

◆今日のひとこと

売るほどでもないけど捨てたらもったいないというものがたくさんあるので、どうにかしないと〜