NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#305 友だちとのプレゼント交換に向けて、ギフト探しをしたぞ!

どーも、オカユです。

 

だいぶ経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

2023年ものらりくらりと更新していきますので、よろしくお願いいたします!

 

ということで、早速の時差投稿なのですが、クリスマスに日本人のお友だちとホカンスをしてきました。

 

その際の一部始終を動画にしてみたので、よろしければ見てみてください。


www.youtube.com

 

その際にプレゼント交換をしたので、そのギフト探しの模様を共有していきたいと思います。

 

事前に決まっていたことは、予算が£30(日本円で4800円ほど)ということのみ!

ちなみにそのお友達は、日本人で私と歳の近い日本人の女性です。

 

普段いっしょにお茶をしたり、ウィンドウショッピングをしたりすることも多いのですが、彼女はコスメが大好きといっていたので、今回のプレゼントもコスメにすることに決定!

 

そして、彼女は私と同じ短期のビザでイギリスに滞在しているので、せっかくなら日本未上陸のコスメブランドか、イギリス発のブランドの中から選ぶことにしました。

 

となると、

  • Charlotte Tilbury
  • TED BAKER
  • Burberry beauty

このあたりになってきますね。

 

バーバリーは、一時的に店舗での取り扱いがないそうで、オンラインのみの販売だそうですが、クリスマスの直前すぎて発送を待つことができないので×

 

テッドベーカーは薬局などでめちゃくちゃ安売りされているのを彼女との散歩中に目撃してしまったので×(笑)

 

ということで、シャーロットティルブリーにしました。

(というかそもそも大本命でした!)

 

お次はアイテム選びなのですが、色の合う合わないや、好みを問わずに予算内の物を探してみると、

www.charlottetilbury.com

めちゃくちゃ人気な、チューブタイプのハイライトがよいのではないかということになり、決定!

 

職場の近くにお店があったので早速買って、ラッピングをして、当日お渡ししました!

 

彼女もとっても気になっていたブランドで、さらに気になっていたアイテムだそうなので、その翌日のボクシングデーに、一緒に他の色も買いに行っちゃいました!

 

ということで、今回のクリスマスのプレゼント選び&交換がたのしく終わりました!

2023年もどしどしギフトショップめぐりしていくぞ!

 

◆今日のひとこと

イギリスの元日の次の祝日は、4月のイースターと知ってびっくり。