NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#306 今さらだけどサンタさんからのお手紙大公開!イギリスのRoyal Mail編

どーも、オカユです!

 

12月にイギリスのRoyal Mailを通じてサンタさんに手紙を送ったのが12月7日ごろ。

www.okayu-gift.com

 

お仕事のバタバタですっかり手紙の存在を忘れ始めた12月22日にお返事が届いたので、時差投稿にはなるのですがご紹介します!

 

まずは、切手がクリスマスっぽくて可愛い!

f:id:okayu925:20230115181418j:image

 

開封しますと、じゃじゃーーーん!

f:id:okayu925:20230115181454j:image

ずばり「ノースポールからご挨拶」

 

開いてみるとこんな感じ!f:id:okayu925:20230115181451j:image

もちろんサンタさんが個別にお返事してくれているわけではないのですが、「お返事風」の内容はとてもキュートです!


f:id:okayu925:20230115181448j:image

さすがはお子さま向けとあって、ここぞとばかりにポップ♡

 

キリスト教では、クリスマスにサンタさんが煙突から入ってくるのに向けて、クッキーとミルクを置いておいてお迎えするというのが定番。

それを踏まえて、なんとクッキーのレシピをサンタさんが自ら手紙に書いてクッキーをおねだりするという貪欲ぶりにはツッコミどころ満載です(笑)

 

今回実は、自宅ではなくて職場にお返事が来るように住所を書いておいたのですが、それがみごとに大正解!

みんなでキャーキャー言いながら、細かな英語の表現を教えてもらいながら、かわいいお手紙を愛でました!

 

これでタダなのはとってもありがたいです。

2022年の後半、Royal Mailはストライキだらけでお店のオンライン注文が届かなくて、んんんんんんってなることが多々あったんですが、これなら少ーーーーし許せます。

 

2023年もお手紙を送る気まんまんです!

 

◆今日のひとこと

THE 1975のライブの余韻が2日経った今も覚めません。