NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#302 日本未発売のクリスマスコフレ&ギフトセット潜入捜査!

どーも、オカユです!

 

ここ数年のクリスマス前の過ごし方といえば、ストリートラッピングをしたり、サンタさんになりきって子どもたちへのお手紙を代筆したり、私にとって何かしら企画を実行していました。

 

今年はロンドンのお店で、毎日プレゼントの相談に乗って商品を選んだり、セカセカとギフトラッピングをしたりして、お仕事ではありますが忙しなく過ごしています。

 

休日も駆り出されるほどに働いてはいるのですが、プライベートでクリスマス企画を何もしていないことに何故か勝手に後ろめたさを感じているので、クリスマスまでの数週間はなるべくたくさんのブログを更新していきたいと思います!

(いきなりの宣言、スミマセン、、、)

 

ということで、今日は日本では買うことが難しそうなクリスマスコフレをいくつかご紹介していきたいと思います。

f:id:okayu925:20221205020828j:image

 

デパート編

Charlotte Tilbury

f:id:okayu925:20221205022337j:image
f:id:okayu925:20221205022334j:image
f:id:okayu925:20221205022331j:image

近年、アメリカやイギリスで大流行中のコスメブランドからもホリデーコレクションが出ていました!

 

大注目のハイライトを含むセットなどもあって、これは喉から手が出るほど欲しい方がいるのではないでしょうか?

 

KYLY

f:id:okayu925:20221205022409j:image
f:id:okayu925:20221205022412j:image

もう、海外コスメの代名詞的な存在になりつつあるKYLY。

可愛らしいピンク色のスキンケアやコスメは、揃えたくなりそうです。

 

JIMMY CHOO

f:id:okayu925:20221205022458j:image
f:id:okayu925:20221205022455j:image

お次は、もう売り場での光り輝き方が尋常じゃなかったJIMMY CHOO。

これはもうクリスマスに関係なく、いつでももらったら嬉しいです(笑)

 

Boots(ドラッグストア)編

No.7

f:id:okayu925:20221205022544j:image

イギリスの大手ドラッグストアBootsが出しているプライベートブランドからも、クリスマス用のセットが販売されていました!

 

日本人の友人から聞くところによると、結構使いやすくていいものが多いのだそう。

 

たしかに、日本でもドラッグストアのコスメは使い勝手の良いものが多いですよね!

 

Profushion

f:id:okayu925:20221205022602j:image
f:id:okayu925:20221205022605j:image

今回コフレ探しをするまで知らなかったブランドなのですが、Bootsではかなり幅を利かせているようでした(笑)

 

驚くのは、そのお値段!

試しに買ってみるのも良いかもしれませんね!

 

Yankee Candle

f:id:okayu925:20221205022632j:image

コスメからは離れますが、ここ数年特に大人気なキャンドルのブランドからもクリスマスギフトが発売されていました。

 

写真はアドベントカレンダーですが、クリスマスプレゼントにもぴったりなミニキャンドルのセットなども見かけました!

 

イギリスに来てからキャンドル大好き人間になったので、私も帰宅した今になって欲しくなってきました(笑)

 

ハリーポッター

f:id:okayu925:20221205022657j:image
f:id:okayu925:20221205022700j:image

やっぱ、イギリスといえばハリポタですよね〜

小説の発売や映画の公開から何年経っても、未だに熱狂的なファンが多くいて、よく驚かされます。

 

そんなハリポタのグッズもクリスマス仕様になって売り場に並んでいました!

 

ということで、後半は少しコスメから逸れてしまいましたね(笑)

私もコスメが大好きな友人とのプレゼント交換を控えているので、ワクワク楽しみながらギフト探しを継続したいと思います!

 

◆今日のひとこと

訛った英語だと思って話していたら、その人が話していたのは関西弁だったという経験をしました(驚)