NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#6 オーガニックスーパー Whole Foods Marketでギフトを買うなら?

どうもです!

ここ何日か、5番街の近くのパブリックライブラリーで勉強するのにハマっています。

壮大な雰囲気の中で、英語や国際文化についての勉強をしていると、

私の小さな脳も、吸収率が違う気がします(笑)

 

その有名な図書館のすぐ近くにあるのが、

日本人観光客にも大人気の "Woole Foods Market" です!

f:id:okayu925:20200119143223j:image

全商品がオーガニックなので、相場より少しお高めではあるものの、

365というオリジナルブランドや、あらゆる高品質の商品が揃っているので、

セレブを中心にファンの多いスーパーです。

 

今回は、そこでのギフト探し(2020 Winter Ver.)をレポートしていきます。

 

まず、入口を入るとたくさんのブーケがお出迎え!

f:id:okayu925:20200119141934j:image
f:id:okayu925:20200119141938j:image
f:id:okayu925:20200119141941j:image

日本に住む日本人の感覚からすると、

花束はそう気軽に贈るものでもないので、

「こんなに花束があるなんて、それだけ渡す人がいるんだ〜」と感心してしまいます(笑)

 

店内に進み、その豊富な品揃えの中でも、

シーン別で私が特にお土産やギフトに選びたい商品を紹介します。

 

▼誕生日ギフト

オーガニックキャンドル!

f:id:okayu925:20200119142008j:image
f:id:okayu925:20200119142005j:image

パッケージも可愛くて、何種類か組み合わせて贈ったら素敵ですね。

 

 

▼バラマキ土産

オリジナル調味料

f:id:okayu925:20200119142034j:image

便利なミルタイプはキッチンに置くだけでオシャレなので、

何個あっても困らず、渡しやすいです。

日本であまり手に入りにくいものも手軽に買うことができます。

 

ティーバッグ

f:id:okayu925:20200119142919j:image

めちゃくちゃ種類豊富でした!

心身のお悩み解決や理想のティーライフに合うものが見つけられそうです。

 

リップクリーム

f:id:okayu925:20200119142058j:image
f:id:okayu925:20200119142105j:image

こちらも何個あっても困らない!

むしろ、すぐ無くしてしまうので何個もないと困る(笑)←私だけ?

こちらは私も以前使っていましたが、質の良いものが多かったです。

 

ハンドサニタイザー

f:id:okayu925:20200119142116j:image
f:id:okayu925:20200119142120j:image

先日、タイムズスクエアのギフトショップの記事でも紹介しましたが、

こちらのハンドサニタイザーはオシャレでポーチに入れて持ち歩きたくなる!

「EO」のものは日本のコスメキッチンでも大人気だった記憶があります。

 

 

▼ホールフーズファンへのお土産に

オリジナルグッズ

f:id:okayu925:20200119142135j:image

何度も訪れているようなホールフーズ通の方には、たまらない逸品です。

自分用にも!少しずつ集めたくなりますね。

 

▼番外編

見ているだけで幸せな気分になるケーキ!

f:id:okayu925:20200119142213j:image
f:id:okayu925:20200119142209j:image

こんなケーキでお誕生日をお祝いしたら、めちゃくちゃ映えそう。

私は、ワンホールを抱えながら食べたいです(笑)

 

面白可愛いカード類

特にこちらがお気に入りでした。

f:id:okayu925:20200119142233j:image
f:id:okayu925:20200119142228j:image
f:id:okayu925:20200119142225j:image

いかがでしたでしょうか?

 

冷やかしているだけでも楽しくて、2時間ほど長居してしましました!

季節ごとに改めて行ってみたいと思います。

 

◆今日のひとこと

NYでは、配管の都合で多くの家に洗濯機がないので、みんなランドリーに行きます。

今日初めて行ったのですが、そこでのコミュニケーションが心温まり自然に笑顔になりました。